※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミレーナを装着している方に質問です。①装着後、何年持ちましたか?②生理…

ミレーナを装着している方に質問です。

①装着後、何年持ちましたか?
②生理痛が軽くなると聞きますが実際どうですか?
③性行為の際、痛みや違和感などはありませんか?

たくさん質問があり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

①今で1年半くらいです!今のところずれたり抜けたりはしてないのでこのまま持てば5年でまた交換する予定です👌

②私の場合は生理が無くなりました。2割の人は生理がなくなると聞きました!
最初の半年くらいは生理きてましたが気を失って運ばれるほどひどかった生理痛が全くなし、出血もすごいひどかったのにミレーナ装着後は織物シートに1枚に収まるくらいでした!
ただ、生理は長引きました💦

③痛みや違和感はありませんが、最初のうちは男側は違和感あったみたいです!
なんか当たる感じ、ちょっと痛いかも?という感じと言っていました。
装着後2ヶ月からは気になると言われた事ないです!

①いまで1年くらいです。
②生理痛、出血はほとんどないですがお腹の張り?はあります。
③特にないです。

ただ1度外れた経緯があり、他の人より短いスパンで検診に行ってるのですが毎回卵巣が腫れています😣腫れては治っての繰り返しをしています。