※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月完ミ、生理は再開してません。避妊しなければ妊娠する可能性はあるんでしょうか?

産後5ヶ月
完ミ、生理は再開してません。

避妊しなければ妊娠する可能性はあるんでしょうか?

コメント

ママリ

もちろんあると思いますよ。
産後初めての生理が来る前の、排卵の時期が今かもしれないので!

• あやちゃん

あやちゃん

そぉなんですね💦
    何も考えずに昨日仲良しをしたのでちょっと気になってしまって🤔
    生理が来てないので排卵も来てないって思ってるんですが💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

生理が来てから排卵するわけではないですよ😂

産後初めての生理は人それぞれですが、完ミでしたらもういつ生理が来てもおかしくないと思うので、生理が来る2週間前に排卵がありますよね?

なのでまだ生理がきていなくても、今が産後初めての排卵かもしれないので可能性で言えば十分あると思います!

• 11月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

そぉいう事なんですね😳
    産後生理が始まったら排卵も始まるもんだと思ってました💦
    来月生理が来なかったら1度検査薬してみます🤔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

排卵から2週間後に生理が来るので、今がその排卵の時期の可能性はあります!
産後生理が再開してなくても絶対避妊してください!それで妊娠してしまう方が多いので!と産後の助産師訪問で言われました。

• あやちゃん

あやちゃん

上の子の時は4月生まれって事もあり産後は妊娠しやすいのでもし妊娠したら3月生まれで双子ではないけど同じ学年になるから避妊してねっとは言われたんですけど、今回は5月生まれってのもあり言われなかったん特に気にもせずって感じでした💦
    来月生理が来なかったら1度検査薬してみます🤔

• 11月20日