※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みできず、外出時に使えるマグカップを探しています。コップ飲みに移行したいけど、適したマグカップが見つからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ10ヶ月になります。保育園にいくようになり、やっとコップ飲みができるようになりました。そこでストロー飲みできない場合の外出時のおすすめマグ教えてください!
ストローに関してはコンビの初めてシリーズと普通の?2種類を使いましたがダメでした。せっかく購入したので、これのコップにしようかなと思ったのですが、口が特徴的?で、逆に飲みづらそうだなとやめました。
同じようにコップで先に飲めるようになった方いらっしゃいませんかー😭😭?

コメント

きゃあ

マンチキン使ってました!

はるまき

上の方と同様マンチキン使っていました。1歳以降だとワオカップがオススメです。
ストローは練習させたことないですが、勝手に飲めるようになっています。