※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaashi.mo
お出かけ

現在2ヶ月の娘がいて、外出についての質問です。2ヶ月目に入ってからス…

現在2ヶ月の娘がいて、外出についての質問です。
2ヶ月目に入ってからスーパーなどの買い物やだね週末はちょこっと散歩がてらイベントへ行っている感じです。
来月に県外に行くのを考えているのですが(3ヶ月健診2日前)やっばりまだ早すぎるのかなと。
産前からずっと行きたかったLIVEが当選して
海外アーティストだから今後行けるか分からないから行きたいって思いも強いけど、3ヶ月の娘をそんな親の楽しみで連れ回しちゃってしんどい思いをさせてしまうのではと日々考えています。
感染ももちろん怖いのですが、、、
みなさんは3ヶ月未満の子供の外出はどうでしょうか?

コメント

Ribon

3ヶ月の子も一緒にLIVEに連れていくと言う事ですか??
さすがにそれは私なら無しです💦

外出はしていましたが、首座るまでは遠出もしなかったです!!

• haaashi.mo

haaashi.mo

いいえ、子供は近くのホテル等で義母に見てもらう予定です。LIVEには行きません。
    遠出も気になるし、、、

• 11月20日

haaashi.mo

途中になってしまいました。

遠出もしてもいいのか気になるし、、、どうなのだろうと思ってます。
    首座るまではそんなよくないですよね。ありがとうございます。

• 11月20日
  • Ribon

Ribon

義母さんがみてくれるんですね!!

県外でも移動手段や移動時間の長さにもよるかなとは思いますが、
    3ヶ月だとまだ授乳感覚も短かったり、
    色々心配事も多いので、
    心配性な私はそこまで出来ませんでした😅

• 11月20日
ルーパンママ

外出は全然していましたけど、LIVEに3ヶ月の子を連れての参戦は無しかなって思います💦
LIVEってことは、大音量ですよね?
赤ちゃんの耳にもよろしくないかと💦

haaashi.mo

LIVE参戦はもちろんしないです。言葉足らずで質問内容の点がズレてしまいました😢

• 11月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

見ててくれる人がいるのであればいいのでは?
    ただ、首据わるまではお世話にも気を使いますし、そこは各家庭の自由だと思います😊
    うちの子は首座りが早かったので、生後3ヶ月前から結構外出していました。

• 11月20日

LIVEに子どもは多分小学生くらいで行きたいと本人が言うまでナシです💦

今はうえの子がいるので土日のみ公園、商業施設や外食は普通に毎週行ってます!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎて上の子とアンパンマンショー見に行きました。あれは子ども向けだったのでワイワイしてても気になりませんでしたが、
ライブとなると赤ちゃん向けではないので、預けられないなら、なしかなあと思います😅
子どもができるって、幸せなこともあるけどその反面、我慢もたくさんありますよね💦
独身のときにもう少しいろいろ遊び回ってたら良かったなあと私は今後悔しています😅

haaashi.mo

預けて行くつもりですが、遠出+慣れない場所にいることで負担が大きすぎるのかなと思って相談させてもらいました。言葉足らずで質問内容の点がズレてしまいました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーじゃあいいんじゃないですか?😆
    せっかくの機会ですし、赤ちゃん預けられるならライブ行っちゃいましょ💓

• 11月20日