※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

意味がわからず質問です😂😂今はeo光のケイ・オプティコムのWi-Fi(月5400…

意味がわからず質問です😂😂

今はeo光のケイ・オプティコムのWi-Fi(月5400円くらい)を使っています!
引越し先のマンションがNTT回線の最新型を引いているとの事で、BIGLOBEかソフトバンク光が良いとの事で、

ソフトバンク光にする予定です!

今までは工事なども無く、Wi-Fiのルーターが届き自分たちで設置してすぐ使えました。
ですが、今回は工事の日を決めて業者さんが来るとの事ですが、何をしにくるんですかね??
コンセントにさすだけじゃないんですか??🤣🤣

その間ソフトバンクエアー?かなんかを使っておくみたいで、、

Wi-Fi繋ぐ時って工事みたいな事するものなんですか?
マンションがNTTだから簡単に出来ると言われましたが、では何をするんですか??🤣

コメント

はな

1番簡単な工事(部屋までの設備が全部整ってる場合)だと、部屋の中には入らず立会い不要です。
立会いあるって言われましたか??
立会いないけどくると言われたなら電柱側の工事だけで終わりですし、立会いもないし外まで来るとも言われなかったなら、局内の工事だけして終わりです。
ただ、工事終わった後にお客さん自身でルーターの設定が必要です

部屋までの設備が整ってない場合であれば、光の回線を電柱から建物(部屋)まで引き込む工事がありますが、対応になってると言われたなら普通は立会い不要ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ソフトバンクで契約し、
    また後日NTTさんから電話きて、工事の日程決めます!と言われた所です🥺

何もしなくても繋がると思ってましたが、なんらかの工事はしないといけないんですね😂😂
    わかりやすくありがとうございます😭😭
    助かりました😭😭

• 11月20日