※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己注射についての疑問があります。①時間の指定や血液の逆流について不安があります。経験のある方、教えてください。

明日から採卵の為の自己注射が始まります。自己注射は今回が初めてです。
2つ疑問点があるので経験がある方、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

①特に時間の指定が無く、いつ頃打ったら良いのか悩んでいます。また、出来るだけ毎日同じ時間にした方が良いとかあるのでしょうか?

②お腹に刺した後、少し注射器を引いて血液の逆流がないか確認して、もし逆流があれば少しだけ針を抜いて違うところに刺すよう指示されたのですが、そんな高度?なことできるのか不安です…血液の逆流はよくあることなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

ゴナールエフを合計5年打ってました。

時間ですが、決まった時間にしなければいけないなどの決まりはなかったです。
でも打ったかどうか忘れないために毎日お風呂上がりの着替えの時にしてました。
血液の逆流などは感じたことがなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    特に時間の決まりはなかったのですね。私も朝はきっとバタバタしてしまうと思うので、忘れないようにお風呂上がり等の時間に打つようにしたいと思います!
    血液の逆流については稀なことなのでしょうか…。
    あまり心配しすぎず自己注射に臨みたいと思います。

• 11月20日
ナナ

初めては緊張しますよね。
私は時間の指定はなく、1日の内で打てばいつでもいいと言われましたが、忘れそうだと思ったので入浴後に打ってました。打ち終わってから少し血が出ることはありましたが針を入れて血が入ってくることは今までなかったです。
採卵に向けて頑張ってください!いい卵が出来ますように😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    緊張しすぎて自己注射の動画を片っ端から見ています…笑
    ナナさんも時間指定はなかったのですね。私も忘れないようにお風呂上がり等の時間に打つようにしたいと思います!
    血液の逆流はそんなに起こるものではなさそうですね…!あまり心配しすぎず自己注射頑張りたいと思います🥲
    お優しい言葉ありがとうございました☺️

• 11月20日
りい

自己注射ドキドキですよね💦私も11月初旬に初めて自己注射をしました🙌
①私が行ってる病院からは午前中にしてくださいと言われたので、朝会社に行く前に毎日打っていました💉初めての時は時間かかるかもと思って気合い入れて準備万端!さぁ来い!と言う感じだったのですが、2回目からはもう慣れるもんですよね(笑)片手でチャチャッとやってましたよ😂
②逆流するとかあるんですね!?量が0になったらゆっくり10秒数えてから針を抜いてくださいと言われました🙌2週間程自己注射をしましたが、逆流はしませんでしたよ💉

初めてだと不安心配になりますよね🥲私は明日初めての採卵です✨お互い頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つい先ほど初めての自己注射を終えました😭
    りいさんの通ってる病院は時間指定があったのですね。今日やってみて、慣れない手つきですごく時間がかかったので私が朝やると大変かもです😂でもりいさんは2回目からチャチャっと片手で…!すごいです🥺✨
    看護師さんから逆流がないか確認するように言われたのですが、そんなに頻繁に起こることではなさそうですね!あまり心配しすぎないようにしようと思います☺️今日は抜く時に血が結構出てきてびっくりしたのですが、明日からゆっくり10秒数えてから抜いてみようと思います❣️

明日が採卵日なのですね🥺リラックスしてがんばってください✨良い🥚ちゃんがたくさん採れますように!お互い頑張りましょう💓

• 11月20日