※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。ファーストシューズの購入時期や、歩き始めた日からの経過について相談です。初めて歩いた日からどのくらいでファーストシューズを履かせたか気になるそうです。

9ヶ月の息子がいます(*^^*)
気が早いですが、ファーストシューズについて教えてください♪

5歩程は歩くのですが、酔っ払いのような千鳥足で最後は倒れ込んで歩行終了になります(笑)
ちゃんと倒れてもパパかママが守ってくれる場所か確認して歩いてきます(笑)
そんな息子なのですが、ファーストシューズはどの段階で購入するのかな?と疑問が……
①どこかで10歩歩けたらと見た気がするのですが、その10歩とは比較的しっかりした10歩なのでしょうか?
息子の様子だと、倒れる前提ってのを自覚して勢いに任せて5歩歩いてる感じで(笑)
②初めて歩き出したのは22日からです、皆様のお子様は初めて歩いた日からどのくらいでファーストシューズを履かせましたか?

その二つが気になります♪
回答お待ちしてます(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

勢いで五歩と、10歩だと、10歩のがわりとしっかりなので、もう少し様子見てもいいと思いますよ😊

室内で10歩あるけても、なんだかんだ靴で外を歩けるようになるのは室内ではほとんど徒歩移動になるくらいまでかかります😊

10歩あるけると、試着して歩かせることも可能ですよ😁

初めて歩いてからは上の子はわりと早かったですが、下の子は慎重派で、6歩からが少しかかりました😅

外で履かせたのは、室内で徒歩移動ばかりになってからです。
徒歩移動がメインなので、靴を嫌がって座り込むこともなかったですよ😁

はるママ✩

私はほぼ転ばずに10歩以上歩けるようになった時に買いました😊
その状態なってから1週間後に買いに行きました!
でも最初は靴に抵抗があって、なかなか靴履いて歩いてくれなかったです😂

S🐷

はじめまして🌟
うちの子は8ヶ月の終わりから歩きはじめ、9ヶ月になるころにファーストシューズを購入しました!
5歩から10歩ほど歩いてました!
はじめて靴を履いたときは慣れないのか歩かなくなったので外におろす前に家の中で靴を履いて歩く練習させてました(^^)
すぐに慣れたので外で履かせるようになり、今ではほとんど転けないくらいスタスタ歩いてます🌟
ヨチヨチ歩き可愛いですよね😂💕💕
2〜3ヶ月で買い換えないといけないだろうから大きめを買いますか?と店員さんに言われましたが気持ち大きめのを買いました!
ファーストシューズなので歩きやすさ重視で🌟

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

息子は9ヵ月なる前に歩けてしまい、早い段階から目が離せませんでした(´・∀・)
うちは10歩以上歩けてからファーストシューズを購入し、歩いて5日程でしたかね(´・∀・`)

ちび

うちはまだ全然歩けない、伝い歩きの時に室内用のを買って靴に慣れさせるところから始めましたよー!
1歳前にはしっかり歩いてたんですけど、外で歩かせると大変だなと思ったのとなかなかいいなと思う靴が見つけられなくて、1歳1ヶ月になるちょっと前に義母が買ってくれました(*^^*)
履かせたら嬉しくて歩き回ってましたよー(^-^)
その頃には靴を嫌がらなくなったので早めに室内用履かせておいてよかったなーと思いました!

お餅☺︎

お家でしっかり歩けるようになってから購入しました(o^^o)その後靴に慣れるためにお家で履かせてそれでも歩けるようになったら外でも履かせるようにしました(o^^o)