※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

妊娠24週の方が腹帯について質問しています。どのタイミングで使用するかや良い点について教えてください。

24週の妊婦です🤰🏻
以前、安産祈願の際に腹帯を購入しました。
これまで使ったことがないのですが、どんなタイミングでみなさん使ってますか?🤔
使った方がよかったよ!など教えて頂きたいです🙋🏻‍♀️

コメント

母には毎日常に巻いておくものと言われました!が、最近では皆さん買わない方も多いくらい使わないみたいですね💦
私も持ってますが、家でつける気にはなれないので、たまに外に出る時に、願掛け??として、してます!

ままーり

常に着けるのは難しいので寒い時期に腹巻として付けてました!
あとは夜間授乳時に上の服がはだけて寒かったのでつけてました
腹帯 願掛けのような感じで使ってましたが実用性としてはこんな感じでしょうか…💭💭

ゆちゃぴ

1人目の時は中期頃使ってました!
でも、最後まで使い方がよく分からず…😅

今は使ってないです😅
腰が痛すぎて寝る時以外は骨盤ベルト、寝る時は腹巻してます☺️

はじめてのママリ🔰

毎日巻いています😌
お腹の冷え予防も含め、使っています😊

m.

腹帯全然つかいませんでした、、笑笑

はじめてのママリ🔰

私は前にかなり突き出ていたので、臨月の時は付けたらほんとに楽なので毎日出掛ける時は付けてました💦

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに腹帯と目が合った時にだけつけてます🤣✨

そると

みなさんたくさん回答ありがとうございます💓
思ったより付けている方がいて私もせっかくあるんだから付けてみよう!と思うきっかけになりました☺️
ありがとうございました!