※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんのお遊戯や運動会と年中さんの可愛さを比べて、年少さんが格別だと思っている女性がいます。年少さんの可愛さが特別で、年中さんのイベントが見られないことに気づいています。

年少さんのお遊戯や運動会(3年保育で)と
年中さんのお遊戯や運動会(2年保育で)
の可愛さは
比べると年少さんは格別ですか?🤔

年少さんはカワイイよ〜♥️と聞くので
2年保育にすると観れないのかぁ…と思っていて😂

コメント

りーちょ

年中でも普通に可愛かったです🥹
でも、息子の場合は年少の頃はなんにもやらなくて先生がずっとついてた感じだったので、年中で少し踊ったりできるようになって成長したな✨✨ってのは感じられました😄
長女は年少で入れなくて年中からですが可愛かったですよ〜😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年少年中と見られたら成長を感じられるんですね🥰
    年中でも普通に可愛かったと聞けて嬉しいです❣️
    娘は5月生まれなので
    年中さんの運動会だと5歳半で、もう小さい可愛らしさは無くなってるんでは…!?とモヤモヤしていて(笑)

    • 11月19日
🧸☾·̩͙⋆

年中も可愛かったんですが
年少の頃は別格で可愛かったです🥹
今でも時々見返します🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり別格なんですね〜😭
    ♥️見返すほどの可愛さ…
    3年保育…悩みます(笑)

    • 11月19日
ママリ

幼稚園教諭でした💡
やっぱり年少さんの可愛さは特別だなーと思います😊
泣いてできない!とかも可愛い姿ですし❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園教諭の方のご意見参考になります…!
    やはり特別可愛いんですねー😭😭😭
    こんなことで2年保育か3年保育か悩むなんてバカげてますが、割かし本気で悩んでいて(笑)

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    2年保育を悩む理由にもよるとは思いますが、私は断然3年保育派ですね!
    年少の可愛さはもちろん、年少さんの吸収力や伸び方もすごかったので😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!😫
    娘は5月生まれなのもあって3年保育がいいですかね😫
    すみません、質問と内容がズレるのですが…
    年少1年だけ遠くの3年保育に通って、年中から近所(小学校内)の2年保育に転園となると子供には結構負担になりますかね?🥺

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちも下の子が5月生まれです💡
    今年既に母子分離のプレに週1で入れてます😊

    転園に関してはその子の性格にもよりますが、幼稚園の転園ってそんなに珍しくないですし、ガツガツ厳しい園に転園とかでなければ大丈夫かと思います😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5月生まれだと入れてる方も多いですよね🥺周りの子も満3歳で既に入園していたりします!

    内気でしっかり者の姉御肌な性格です😂
    幼稚園の転園はそんなに珍しいものではないんですね😳
    似たような公立園から公立園への転園を考えています😵
    理由は、1.4キロと少し遠いため私の通園の負担軽減、学区内のお友達を作るため、通う予定の小学校の中にあり交流も多いので色々知れていいかなというものです💦
    親都合なので悩んでいて😫

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    親が離婚したから、働くから都合の良い園に変えた、引っ越したから変えるとか...
    幼稚園の転園は私が見た中だと親都合ばかりですよ!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信有り難うございます!
    そうなんですね💦💦
    子供自身の負担にならないことを願うばかりです😣!!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相談にのっていただき
    ありがとうございました🙇‍♀!!

    • 11月19日
ままり

今うちの子は年中なんですけど、年中は年中でかわいいのですが、(うちの園の場合は)年少は別格でしたね🤔

発表会は三学期なので年中のはまだですが、運動会のお遊戯が、今年(年中)は普通の体操服で両手にポンポン持って踊るだけだったんですけど(勿論一生懸命踊る姿は可愛くもあり、去年より成長してて頼もしくもあり、見るこちらとしては大満足なんですけど)、
去年(年少)は先生が作ってくれた(材料はカラフルなごみ袋だけど)かわいい衣装+頭にも飾り付けて踊ってて、もう、どの親もみんなメロメロでした😍

衣装は後日持って帰ってきたんですけど、可愛くて捨てれず保管してます(素材はゴミ袋だけど🤣)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり別格なんですねー!😭♥️
    想像しただけで可愛い!!
    確かに年中さんはしっかりしてきますもんね!
    素材はゴミ袋だけど捨てられないくらい可愛かったんですね😍
    2年保育したらそれは見えないのかー…と遠くの3年保育を視野に入れるバカ親です(笑)

    • 11月19日