※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

某インターナショナルスクール保育園での時間割が厳しく、遊びの時間が少ないため、転園を考えている女性がいます。

某インターナショナルスクール保育園、、
泣きながらみんな来てるって、、
嫌だから転園したいって、、
理由の一つが
時間割がきっちりしていて遊びの時間が短いみたいです。

英語力つくとしても
なんだかかわいそうですよね。。
年間200万弱かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

でもそういうところに入る、入れる親は英語話力習得を狙ってカリキュラムも理解した上で入れてるでしょうから…

でもそのお子さんが可哀想だなあと思う反面、将来英語ペラペラになったら親に感謝するのかなあ?🤔とも思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれもありますよね、、
    将来的には感謝になりそうな!!

• 11月19日
コーヒーカプセル

ひとりあたり年間200万出しても欠員にならずに継続できてる園なら英語力以外にも何かしらメリットありそうですけどね。卒園した園児がどういう進路にいってるかがカギをにぎってそうです。
保育園ならまだ幼く登園はママやパパと離れたくなくて泣く場合も多そうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠員はないようですが、
    年度払いで学費を納入しており
    途中でやめる子はそれなりにいそうです。

超金持ちだらけでほとんど私立小学校にお受験するようです。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘の通っているインターナショナル保育園も時間割きっちりです!
メリハリを大事にしていて、ダラダラ遊んでたりいつまでもお片付けできない子などいません😳

でも朝登園時に泣いている子はたまーーーーにしか見かけないし、遊び要素を取り入れたレッスンなので、レッスンもめちゃくちゃ盛り上がってます😍

まだ通って半年ですが寝言でも英語話してます♡

その保育園が特別なんですかね??
某有名インターナショナル保育園から転園してきた子居ますが、内容云々ではなくスクールバスに乗る時間が長すぎて子供が耐えられないから という理由です😂
確かに4歳で毎日往復2時間のバスは辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な保育園ですね!😍😍

なるほど、、バス通学の問題もあるのですね。
    おそらくその某インターナショナル保育園です。笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし認識が同じだとするとグリーン系の制服のところですかね🤣

わたくしの調べによると(めちゃくちゃ狭い範囲での調査です😂)あそこに通わせる親は
    ◾︎共働きでインターナショナル幼稚園という選択ができない
    ◾︎家の近くにはインターナショナル保育園がなくスクールバスがないと通わせられない
    ◾︎有名(広告バンバン打ってる)=良い と判断している
    ◾︎他は受からない
    これらのどれかが多いです🤔

実際はスクールバスに1時間以上乗る子もいて、おむつにウンチしてもそのまま変えてもらえず…
    晴れておパンツデビューしても、おパンツビギナーには「え?おしっこ?がまんできる?すぐは無理だよ!」が通用しないんですよね💦
    そりゃ子供も行きたくなくなります😩
    私だって無理です😂

子供ってレッスンが楽しければ自由遊びが少なくても満足みたいです。
    レッスン=ルールのある遊びって認識みたい。
    なのでもし自由に遊べないことが泣くほど不満なのだとしたらお勉強系の保育園はそもそもが合わないんだと思います😇
    娘の園はお受験ってほどじゃないけど、30分座ってられない子、先生の指示があまりにも通らない子、今何すべきか がなんとなくも読み取れない子 は落とされてるっぽいです🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、
    グリーンです。笑

なるほど、、長距離移動。
    そういう辛さもあるのですね。
    私の知人はすぐ近くに住んでるので移動が辛いというわけではないようです。。

やっぱり向き不向きもありますね。
    うちの子供は自我強そう?なのでゆったり系で自由がいいのかなと思ってます。笑

• 11月20日