※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
お仕事

1ヶ月のパートを辞めたいけど、次を探してから辞めようと思っている。同じ経験した人いますか?

批判いりません🙏😥
1ヶ月くらいしか行ってないパートをすでに辞めたいと思ってます😩早く次を探したくて毎日求人とらにらめっこです、、皆さんなら、もうスパッと辞めますか?短すぎて職場や保育園に言うのがかなり気まずいです😂でも、行きたくないこの時間が勿体ないなーと。次が見つかってから辞めようとは思ってます。似たような経験した方いますか?😚

コメント

私当日にやめようと思いましたよ笑笑
次を探してます!

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます☺️
    私も面接の時点で、あれ、なんか違うかもってなってて一日目から辞めたいって思いました🤣辞めること会社に言うの気まずくないですか?🤣

• 11月19日

退会ユーザー

派遣登録して、そこには見学でいきましょう!って言われたのにすぐ面接で、なんのこと?みたいな…その日に採用きて、???ってなってる間に派遣から働いてくださいね!とゴリ押し。なんか違うな。。とその日から思ってました笑笑

• 11月19日

ええ🫠それは誰でもなんか違うってなりますね、、子供の急な熱&土日祝休みの仕事って意外と少ないですよね😭

• 11月19日

退会ユーザー

間違えて下に書いてしまいました💦

• 11月19日

退会ユーザー

そうですね💦
    なので、そのことokで、雇ってくれるところ探し中です💦

• 11月19日

そうなんですね☺️お互い子供たちのために頑張りましょうね☺️

• 11月20日
みぃすけつー。(・8・)

はーい🙋‍♀️(あまり大きな声では言えませんが…笑)
9月半ばから1ヶ月程行ってたんですが辞めて、今月から新しいところで働き始めました😁

辞める前から求人とにらめっこしてました🤣笑

仲間がいて安心しました🙋‍♀️笑
    保育園と職場にはどういう風に伝えましたか?😁
    私も早く新しい職場で働きたいです😭

• 11月19日
  • みぃすけつー。(・8・)

保育園には職場が変わるけど、就労証明書ってどうしたらいいですか?ってサラッと言っただけです🤣笑
    職場は同時期に入った人と、一緒に体調不良を理由に辞めることを言いました😅

• 11月20日

園にはもうそうやって言うしかないですしね🤣!一緒に言える人が居たら心強いですね。辞めるって言ってからどれくらいで辞めましたか?😊

• 11月20日
  • みぃすけつー。(・8・)

何も考えずにそれを言っちゃいました🤣笑
    2人とも引き止められる事なく、その日に辞めることが出来ました🤓

その時点ではきちんと次は決まってなかったのですが、ほぼほぼ雇ってもらえるであろうって感じだったので、保育園には決まってから言いました🙂

• 11月20日

その日に辞めれたなんて羨ましいです🤩笑
    私も引き止められることは無いと思うので、後は自分次第ですね😁次の職が決まらないもなかなか辞めるって言い出せないですね🫠

• 11月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

3ヶ月で辞めました〜!
辞める前は具合悪いとか言って休んでましたね😂

高校生のころスシローのバイトが無理過ぎて1週間で辞めたこともあります!

私も行きたくないですが、子供のために頑張ってます😭🙌辞める時は会社的にも早い方がいいですよね😂

• 11月19日
らるらりら

辞めましたよ!1ヶ月で!
なんなら仕事で息子が通う保育園に営業に行って、契約してもらったのに辞めたくて、職場より先に園長先生に報告andごめんなさいしました(笑)異例中の異例だと思います😂

おお、そんなパターンもあるのですね😆辞める時はスパッと言いましたか?😅

• 11月19日
  • らるらりら

らるらりら

即辞めました!辞めたあと同業種に就職決まるまで1ヶ月半ほど無職でしたが、求職扱いで保育園は継続して通えました✨

• 11月19日

なるほど!私も求職活動してたので、また振り出しに戻る感じですね😅👍

• 11月19日
  • らるらりら

らるらりら

いいところに決まるといいですねー!
    ひとつ言えるのは 仕事はいくらでもあるし、自分に害のある仕事をわざわざ選ぶ必要は無いということです!🌈

• 11月19日

そうですよね😭🧡ストレス抱えてまでそこに居座る必要ないですよね。励まされました🙏ありがとうございます🥰

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は立て続けに2日と1日で辞めました😂😂😂

職場に行ってみないと合う合わない分からないですもんねー😫辞めるって伝えてから辞めるまでの間が気まずそうでたまりません😂でもどうせ長く勤めないなら早く言ってしまえ!って思ってます🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わない所にいても
    教える方も無駄ですし
    私は無理ってなって
    さっさと辞めました😂😅
    保育園の先生とは
    かなり気まずかったですが...

• 11月19日

そうですよね😥何日前くらいに会社には言いましたか?✨保育園気まずいですよね🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事後帰ってきてから
    電話しました😅💦

• 11月19日

おお👏スパッといったんですね!私なんかもう社長にLINEで言おうかなと思ってます😂😅辞めるって伝えてからは出勤しましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤してません✋
    契約書も交わしていなかったので
    そのまま、辞めました😅

• 11月19日

そうなんですね!私も辞めるて伝えてから出勤したくないのですがそうもいかず、次の職場が決まるまでは…って感じです😭

• 11月19日
ダブルチョコ

はい私です!( ´ ▽ ` )ノ
1ヶ月くらいでやめました!育児のストレスから抜けたくて働き出したのになんで職場でまた新しくストレス貰わなきゃいかんの?となり辞めました!次の職場はすごくいい所で働きたくてたまらなく、辞める気は全くありません😊

全く同じです!😭ストレス抱えて家に帰ってきて、育児してって子供にも大人気ない態度取ってしまいそうで😭辞める時なんて伝えましたか?⭐️

• 11月19日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

ちょうどその時レジミスをしてしまい店長にチクッと言われたのと、他のパートさんが感じ悪くてもう嫌で仕方なかったので、色々考え私には合わないと感じたので辞めますと言いました😂
    保育園の先生にも言うのきまづかったですが、あっ、わかりましたー!って感じでした😂
    言うまでが勇気いりますよね😢

• 11月19日

私もやたら当たりが強いパートさんがいて、出勤初日から怒られ、私だけにやたら当たりが強いので合わないなーて思ってます😂保育園側は、意外とあっさりなんですかね😆言うまで勇気いりますね、、会社には辞める何日前に伝えましたか?⭐️

• 11月19日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

まだ1ヶ月であまり戦力になってなかったので、言ったその日に辞めれました😊
    いい職場は必ずあります😭無事辞められるよう祈ってます😢👍

• 11月19日

私もすぐにでも辞めたいのですが、次の仕事が決まってなくて😩辞めるって伝えてしまえばこっちのもんなんでしょうけどね😆辞めてからどのくらいで次の職場決まりましたか?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

合わないと感じたらすぐに辞めます😄1日で辞めることもあります!
お互い時間の無駄なので!

ありがとうございます☺️今すぐにでも辞めたいのですが、子供が居るとどうしても次の職場が見つからないとって思ってて😭お互い時間の無駄ですよね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の職場が見つかったらすぐにやめる連絡入れたらいいと思います😊
    まだ戦力外なので突然辞めても向こうもダメージないと思いますし🙆‍♀️

• 11月19日

でもすぐに辞めれないと次の職場にも出勤出来ないですよね🤔確かに突然辞めても害はなさそうです😂辞めるって伝えてから出勤しましたか?次の職場決まってましたか?😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月経ちましたが、ここ1ヶ月前から辞めたくて毎日求人見てます!
そして12月で辞めるつもりでいます😓
わかります〜!保育園に報告何か気が引けますよね😮‍💨😮‍💨

求人とにらめっこですよね😅!私の今の状況からして3ヶ月は長いです😆私なんか子供が熱出して休んだりでトータル1ヶ月も行ってません🤣でもすでに辞めたくてたまんないです😅次の仕事が決まってるならまだしも、保育園に言うの気まずいですよね〜😫お互い頑張りましょうね🥰🧡

• 11月19日