※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae
家族・旦那

今日旦那が離婚したいと言って出て行きました。理由は自分が浮気してい…

今日旦那が離婚したいと言って出て行きました。
理由は自分が浮気していて(それは相手の内縁の夫にバレて辞めろと言われて終わってる・今は連絡もしてない・身体の関係はない)それが私たちに後ろめたくて辛い、育児に対して全て私に否定されて我慢しているのが辛くてもう一緒に暮らせないとのこです。
色々ツッコミたい所満載ですがこの場合慰謝料は貰えますか。
相手からもらう事もできるのでしょうか。
証拠も身体の関係もないと言っているので無理ですかね。

ちなみに私は9月から個人事業主として働き始め収入は月5万円程度しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があればとれますが…ないなら無理ですね

• mae

mae

浮気したと自白した旦那からも慰謝料は取れないですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の関係がないならそもそも不貞じゃないですよ

• 11月19日
ひまわり

肉体関係があったとわかる証拠があれば請求可能ですが証拠がなく両者認めていないなら請求できないですね、残念ですが。

ただ婚姻関係が破綻していない場合、ご主人が離婚したいと一方的に出ていった行動に関しては悪意の遺棄にあたいする場合がございます。

• mae

mae

そうなんですね。
    ありがとうございました。

• 11月19日