※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

授乳について相談です。1時間おきの授乳が普通か、母乳が足りていないのか心配です。ちょびちょび飲んでいる場合、改善方法を知りたいですが、我慢させて泣かせるしかないでしょうか。

生後3週目です。授乳について。(T_T)
1時間おきに起きて授乳は普通ですか?母乳が足りてないからでしょうか?片方10分で寝ちゃうこともよくあるし、おっぱいの後のミルクも嫌がることがほとんどで…😫
ちょびちょび飲みになっているのなら
改善したいのですが、やはり、少し我慢させて
泣かせるしかないですよね(T_T)

コメント

ちゃこ

まだ3週でしたら大丈夫ですよー⑅◡̈*完母にしたくて30分とかでも泣いたらあげてました!
だんだん飲む力もついてきて授乳間隔もあいてきますよ(´▽`)ノ

ちゃこ

夜は辛いですよね(T_T)
寝る前だけでも母乳あげないですぐミルクは飲まないですか??
少しは長く寝てくれるかな?と(>_<)
うちの子は1.2ヶ月くらいで3時間とかあいてきた気がします!
でも5ヶ月くらいになったら夜泣き?が始まったのかまた1時間とかで起きたり…

ひーな

そぉなんですね!!
お昼は余裕を持って授乳できますが、夜になると辛くて…(T_T)

1ヶ月ほどでよくなりますか?
最低でも、2時間は寝て欲しいです(*´`*)🎶

haru.

まだその時期は昼夜の区別がついてないのでお腹がすいて起きてるわけじゃないのかもしれないですね😭💦

私も泣くたび授乳してたらかなりのビックベイビーになってしまいました😂笑

段々わかるようになってくると思います*\(^o^)/*

ひーな

そぉなんですかね💦抱っこしてパタッと寝てしまったらあげませんが、やっぱり1時間キッチリでおっぱい探して泣きます、。

でも飲む量?時間?が前より明らかに少なくなってるような…(T_T)

赤ちゃん次第ですかね☺️🎶

ひーな

寝る前はミルクだけに
してみます(∩︎ˇωˇ∩︎)!

まとめて寝てくれるんですね♪
安心しましたー
ありがとうございます❤️

ちぷあんママ

それくらいの頃に、赤ちゃんが急成長する為に授乳回数が増える事があるみたいですよ(*^^*)
私も生後2週間ちょいの時に授乳回数が一気に増えて、出が悪いのか心配しましたが、1ヶ月検診では出産時より1.6㎏も増えてました♪(´▽`)
完母なのに立派だねーと先生に褒められましたよ(笑)
心配だったら大まかでも体重チェックすると良いですよ☆

ひーな

そぉなんですか😳
それはそれで安心(*´ω`*)笑

ありがとうございます♡♡