※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢のみ確認。月経周期関係あり。心拍確認は再来週が良いですか。葉酸サプリ摂取経験ありますか?

今日妊娠5週目と診断受けました。
最終月経開始日が10月1日で登録してるアプリだと現在7週目だと思って心拍確認できたら良いなと思い受診しましたが赤ちゃんは見えず胎嚢のみでした。
月経周期も関係あるとのことですがそういうものなのでしょうか?
来週また受診しようと思いましたが心拍の確認は再来週の方がいいでしょうか。
またみなさん葉酸サプリは飲んでましたか??
質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

りりー

私も今回の妊娠この日にタイミング取ったし!と思って確定してて心拍確認できるであろう6週ごろにいったら4週くらいかなと言われて胎嚢確認のみでした。あれー予定日全然違うのかーなんて思ってましたが次の週で6週くらいかなと言われて心拍確認、2週間後に大きくなっていてじぶんの思ってた通りの週数になりました!多分初期は大きさで判断するので少しの誤差はあるのかなと思います!
10週で予定日確定、思ってた日にできてた子とわかり予定日も計算通りぴったりでした!

4人とも葉酸飲んでません!
3人とも健康で元気な子です!
4人目も飲む予定なしです!

  • ことり

    ことり

    詳しくありがとうございます!
    安心しました!
    次回の健診楽しみに待ちます✨

    葉酸サプリは賛否ありますよね💦
    1人目ですごく不安ですが4人目とは尊敬します✨
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!!☺️

    • 11月19日
deleted user

わたしもそんなかんじで、アプリだと7週なのに5週と言われました。もしや成長してないとか…?なんて思ったのですが、その後順調に育ってます✨来週おいでと言われましたか?わたしは2週間後にまたおいでと言われたのでそのようにしましたよ。

葉酸は、妊娠発覚してから飲みました!

  • ことり

    ことり

    同じような感じで安心しました😮‍💨
    来週か再来週にまた診てみようと言われました。

    そうなんですね!薬局に売ってる葉酸でもいいのでしょうか?
    調べると通販の方がいいと書いてあったので😓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはこども3人目でして、
    ビーンスタークの鉄と葉酸両方はいってるやつも飲んだし、ベルタも飲んだし、製薬会社のエレビットも飲んだし、ファンケルのママルラも飲みましたが、どれがいいとか正直なところ、わかりませんでした。笑

    全員、中期をすぎたあたりでちょうどなくなったので、そこでやめてます。げんきですよ!

    • 11月21日