※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月に大好きな義母が亡くなりました。難病指定の病気にかかって、診断さ…

4月に大好きな義母が亡くなりました。
難病指定の病気にかかって、診断されてから半年であっとゆー間に亡くなりました。

7月ぐらいまで職場の人たちに心配されるぐらい酷い顔色してて、毎日思い出して泣いていました。

初盆でお経を聞いたら、少し心が軽くなり、思い出しても泣かなくなりました。
良い人だったな。本当のお母さんみたいだった。

結婚前から優しくしてくれて、いつも私の好物を買ってくれたり作ってくれたりして、息子より大事にしてくれた。

県外に住んでるのに産後すぐ新幹線で病院に来てくれたのはびっくりしたけど、私に気を遣ってか、赤ちゃん見たらすぐ帰ってくれた。次の日また新幹線で来てくれて、「私に」お祝いをくれた。出産祝いはまた別にくれた。

100日祝いも1歳のお祝いも七五三も、娘と私にそれぞれお祝いをくれた。

育児に疲れておしゃれしなくなった私に、洋服や靴を買いに行こうと誘ってくれて、買ってくれた。

「〇〇ちゃんは本当の娘だと思ってるからね」って言ってくれてすごくすごく嬉しかった。

子育てのこと何も口出ししないで、「今はそうなんだね〜」って柔軟に対応してくれてありがたかった。

「孫ちゃん可愛い!」っていつも言ってくれて、ニコニコして見ててくれて私も嬉しかった。

今日、トイザらスに行ったら老夫婦に話しかけられて、

「ちょっとお聞きしたいんですが‥2歳の孫娘におもちゃを買ってあげたいんだけど、これは2歳では早いでしょうか?勝手に買ったらお嫁さん嫌がっちゃうかしら。」

とても優しそうな方で、お義母さんみたいでした。

お義母さんもこんな風にうちの子に絵本とかオモチャとか服とか買ってくれてたのかな。

久しぶりに泣いちゃった。
娘に慰められちゃった。

辛いなぁ〜

コメント

ちひろ✩⃛

うぅ、、辛いですね😭

でもお義母さんも本当の娘のように可愛がっていたママリさんに、今こんな風に思ってもらえてとても喜んでいると思います。
ママリさんがお嫁さんになって、お孫さんと一緒に過ごせた日々は絶対に幸せだったでしょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コメントつかないと思っていたから嬉しいです!
    ちひろさんのコメントを見て、妊娠した事を伝えた時に泣いて喜んでくれた事を思い出してまた泣いちゃいました😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

お義母さんのことを、そんなふうに思えるなんて、主も素直で素敵な方なんですね。

お義母さん、幸せでしたね。
ご主人も、主さんの気持ちがとても嬉しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は至って普通の嫁ですが、褒めてもらえて嬉しいです😊
    夫にもお義母さんが大好きだったことを伝えていますが、ずっと泣いていた事は秘密にしてます😅
    夫の方が何倍も辛いでしょうから‥
    だからあまり話せなくて辛かったんですが、聞いてもらえて少し心が軽くなりました!ありがとうございます!

• 11月19日
けー

それはお気の毒でしたね…
でもたくさんの思い出があって素敵です。
それに亡くなった人を供養する1番のことは忘れないことだそうなので、
天国で喜んでいらっしゃることと思います。
素晴らしい人ほど短命で、残念ですよね…
亡くなったのは本当に残念ですが素敵なお義母様に出会えて良かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に素敵なお義母さんでした。娘の成長を誰よりも楽しみにして支えてくれた方です。亡くなる前日まで娘のオモチャや洋服など買いに行ってくれてたようです。
    これからも天国で見守ってると信じて、娘のことを大切に育てていこうと思います。
    (‥って書いてる最中に怒鳴ってしまって自己嫌悪中です泣)

• 11月19日
ちょこ☆

わたしもお義母さんが大好きなので、読んでて泣けてきました。

ずーっとママリさんとご家族のこと見守ってくれてると思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お義母さん大好き仲間ですね✨
    幼稚園に入る前日に亡くなったので、幼稚園の制服姿を見せられなかったのが悔しいです。
    天国から見ててくれてると嬉しいなぁ。

• 11月19日

なんてなんて素敵なお話なんでしょう🥹
嫁姑関係で悩む方が大半なイメージですが、、
投稿主さんとお義母さんの関係のように私もなりたいです☺️
お義母さん、天国でずっとずっと見守ってくださると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんな良い嫁姑関係が築くことが出来て本当に幸運な事だと思います😭
    お義母さんが亡くなってから、何故か私の料理スキルが上がり、お義母さんが私に宿っている気がするんですよね〜。あと今までなかった物欲が凄く、生前お義母さんめっちゃネットショッピングしてたんですが、それも受け継ぎました😂
    夫もそう言ってます😂

• 11月19日
かなん

私も4月に義母を亡くしました。
数年前から病気療養中でコロナもありなかなか会えない期間が長くなってしまいました。
子どもたちに手作りのおもちゃを作ってくれたり、産後泊まり込みで家事をしてくれたり、とてもお世話になりました。
亡くなる数日前にメールのやり取りをしたのが最期になってしまい、離れて住んでいたため危篤の連絡をうけて病院に向かいましたが間に合いませんでした。
子育てや夫の小さい頃の話をもっと聞きたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私たち同じですね。
    コロナ禍じゃなければたくさん会えたのに、、本当に悔しいです。
    私は一緒に旅行したかったです🥲

• 11月19日
  • かなん

かなん

私も旅行行きたかったです。
    娘が大きくなったら3人で買い物行ったりもしたかったです。
    行きたいねって言っていたカフェも行けなかったし、動物園も…
    夫のことで1番話を聞いてくれていたので、もう相談ができないのが悲しいです。
    最後にもらった手紙を主人が持っていますが、まだ読めていません。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しくて頼りになるお義母さんだったんですね🥹
    お手紙羨ましいです‥。

• 11月19日