※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

彼の連れ子が風邪をひいてお腹の力が入り子宮けいかんが短くなる可能性について心配です。

merryX'mas🎅

皆さん、クリスマスは家族で楽しみましたか??

ちょっと心配な事があり投稿させてもらいます。

彼の連れ子二人が風邪をひいています。

風邪がうつってしまって咳をしてお腹に力が入り子宮けいかんが短くなった方おられますか??

宜しくお願いします🙇

コメント

私は風邪が悪化して咳き込んだせいで30wのときに子宮頸管が短くなった上に出血しました💦

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    やはり、危険なのですね。
    実家に帰ろうか悩んでます(>_<)

• 12月25日

退会ユーザー

皆が皆そうなるとは限りませんが、可能性はゼロではないことは確かです(>_<) 帰れるなら帰った方が安心かなと思いますよ!

• 12月25日
  • さや

さや

ですね!
    荷物も多くて今から彼にお願いして荷物を運んで貰おうと思ったのですが彼に止められました。
    子供達は彼の親に預けるということに。
    でも、彼の親は私が神経質という目線で物を行ってきます。

初産なんで不安なんですが中々分かってもらえません。

• 12月25日
ババ

先月そうなりましたが、それでも3.8はあったので大丈夫でしたよ😃
咳が続くなら産婦人科で診察して貰った方が安心ですよ。

• さや

さや

私はまだ風邪の症状が有りませんが、いつうつるのかとヒヤヒヤしています(>_<)

• 12月25日
ゆほま

私喘息発作で慢性的に咳をしてたし、1晩寝ずに咳き込んでたこともたくさんあったしあまりに酷くて点滴もしましたが、子宮けい管短くはなりませんでしたよ~
後期までバッチリ5センチ以上ありました!

• さや

さや

五センチですかぁ~!
    羨ましいです(>_<)

今の所、3~3.5センチをいききしてるので万が一咳で短くなったらと思うと心配で…

• 12月25日
MAXとき

初産なら心配しちゃいますよねー!
私は上の子は実子ですし、風邪ひいて熱があろうが看病せざる得ないですが、今回の場合致し方ないですよね
義理実家が不満に思っていて後でチクチク言われるくらいなら無理してでもご実家に帰った方が気持ち的に楽なんじゃないかなーなんて思いますよ

• さや

さや

そうなんです!!実子でしたら何が何でも看病しますが正直他人です。

お気持ち察してくれてありがとうございます。
    とても嬉しかったです(TT)

はい、明日彼が親に話してみると言ってたのでその反応次第ですかね。
    後であーだこーだ言われても無視します笑
    でも、バルサさんが言うように大人しく実家に避難した方が手っ取り早い気がします!

• 12月25日