※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄囊が確認されましたが、大きさがわからず不安です。胎嚢の大きさを確認する方法や同じ週数の方の大きさについて知りたいです。心拍確認も次回検診でできるといいですね。

6w3dの初マタです。
本日、初診で胎嚢と卵黄囊と思われるものが見えました😭
ですが、胎嚢の大きさを教えて貰えず…
エコー写真から割り出す方法などあるのでしょうか?💦
また、同じくらいの週数の方でだいたいどれ程の大きさだったか教えて欲しいです!!
次回検診日に心拍確認出来るといいねとの事でしたが不安です😭😭

コメント

りこママ

これを見る限り測ってないようです💦

  • むぎ

    むぎ

    測って貰えないことなんてあるんですね😭

    • 11月19日
  • りこママ

    りこママ

    初期は小さすぎるから胎芽を測らないことはあっても、胎嚢は測るかなぁとは思いますが、私も初期に測ってもらえなかったことありました😅
    週数くらいで順調です〜で、終わりました😂

    • 11月19日
  • むぎ

    むぎ

    そんなこともあるのですね…😭
    不安になってしまうのでちゃんと教えてほしいですね😢😭

    • 11月19日
ママリ

診察時に測定していないと大きさわからないと思います🤔

  • むぎ

    むぎ

    何も言わなくても測定して貰えるものだと思っていました😭

    • 11月19日
ちゃめ

エコー時に測定していればその数字から推定の週数が出るんですが、測定自体してないとなるとエコー写真だけで週数を割り出すのは難しいですね💦

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね😭次回診察まで待つしか無いですね😢

    • 11月19日
ママリ

エコーの端にずらっとある目盛、大きい白い点と点がエコー上で10mmだったと思います…!
なので、ぱっと見て10mmあるかどうかかなと🤔

  • むぎ

    むぎ

    そんなことが分かるのですね!?
    すごく不安になっていて、ダメそうだから測って貰えなかったのかと思っていました。😭
    ありがとうございます😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ネット上の情報ですが💦
    ずっと不妊治療してましたが、うちの先生もそもそも胎嚢の大きさは測らなかったです!
    素人考えですが、むぎさんの先生も大きさとかより胎嚢や卵黄嚢が見える事を重視されたのではないかなと思います😊

    • 11月19日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます😭
    すごく気持ちが楽になりました✨

    • 11月19日