※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🐣
産婦人科・小児科

内田クリニックについて質問があります。 ①子どもを連れて検診に行っても大丈夫でしょうか? ②個室になった場合、同室の方がいるでしょうか? ③ご飯の写真や感じを知りたいです ④布おむつについての感想を教えてください ⑤産科の対応について教えてください ⑥内田クリニックを選んで良かった点はありますか?

豊田市の内田クリニックについて皆さんの過去の質問を拝見させて頂いた上で、質問させて頂きます。(過去の内容見落としていて同じ内容がありましたらすみません)
いくつかあるので、できる範囲で教えて頂けたら嬉しいです!

①検診に行く場合は子どもを一緒に連れて行って大丈夫でしょうか?
②HPでは個室(ベッド2床)のお部屋があるようですが、もしそのお部屋になった場合は、同室の方がいるのでしょうか?
③お祝い膳がないことは承知の上で、ご飯はどのような感じか写真があったら見せて頂きたいです
④産後の赤ちゃんのオムツが布おむつとHPに載っていましたが、実際布おむつを扱ってみていかがでしたか?
⑤色んなサイトなどの口コミを見ると患者の話を聞いてくれないと結構な件数がありますが(特に婦人科系)、産科の方はいかがでしたか?(同じ先生なのは承知です)
⑥出産費用は鈴木病院より高いと思いますが、それでも内田クリニックにして良かったと思える点はありますか?検診は毎回4Dということで仕方ないと思ってます。

コメント

ななみ

前置きとして最後の出産が5年前なので今はコロナの関係とかあって違う可能性も否めませんが…

①連れてってました!
検診中上の子が小さい場合は看護師さんが見ててくれますし、
腹部エコーになってからは一緒に検診代に上がったりもしてました😊先生が写真大好きなのでその様子も写真撮ってくれたり
②まず、1日にそんなに出産被ることがないかと🤔なので基本個室かと思います💡
私も2回出産してて他の人と会ったことないですし、1人目の時は1日しか被らず2人目の時もわたしが退院する前日くらいに産んでる人がいたくらいかな?
③ご飯1日目は奥さんが作ったであろう家庭的なご飯です。
2日目からは元名鉄ホテルの?シェフが作ったご飯なんですが基本的に量が多いです🤣💦私が産んだ時はおいでんかぶって屋台バージョンとか言って屋台のものも出してもらいました😊嬉しかったけどこれは好みによるかも笑
③写真のしか残ってなかった😂
これはランチですね🤔夜はもっと品数多いです!それとおやつもちゃんと出ますよー
④私は布おむつ悪いと思わなかったですよ💡ただ、自宅帰ってからもだと出かける時はめんどいなと思うので、1人目は紙オムツ。2人目は併用も考えてましたが結局2人とも退院後は紙おむつでした。病院側も紙を批判してるわけではないので検診時とかは紙オムツ出してもらったこともあります🤔
⑤サバサバした先生ではありますが私は嫌いではないです
なんなら今は妊娠ではなく婦人系でお世話になってますが私は別に。って感じですよ。
(まず他行ったことないから比べようがないですが)
⑥毎回4Dなのと、上手く撮れなかったら1w以内に出直せば再度無料で4Dやってもらえます😊
そのデータも院内でSD買うのではなくじぶんで安いの買って持ち込みできます。と言うか院内で買えません😂
あと私は何よりも待ち時間長いの嫌なので予約不要で鈴木ほど待たないのはありがたいです😊
①にも書いた写真の件ですが本当にたくさん撮影していただけます。そして、退院時が1ヶ月健診時にデータ全てもらえますよ😊
マタニティフォトを山田写真館?でしたっけ?で無料撮影できるチケットや、産後スタジオアリスのチケットもらえたり🤔
今はコロナのせいでどんな対応になってるかわかりませんが、家族の付き添い入院は別途費用とりません。(鈴木は1泊2000円とかじゃないですっけ?)

• ななみ

ななみ

SDのところ日本語変ですね🤣
    データ入れてもらうためのSDってことです!!

• 11月20日
  • りー🐣

りー🐣

細かくご回答頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

鈴木病院は安いし、個室も広くて良さそうだけれど、予約しても待ち時間が長いのがどうしても気になっていて…
    子どもを保育園に入れていなく、妊娠が分かる少し前から甘えん坊が増してしまい、保育室に預けるのも難しいかなと思い、内田クリニックの方が待ち時間短そうなのでそちらがいいかなという気持ちになっていたので、とても参考になりました!

主人が費用高くてもOK出してくれたら内田クリニックにしようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月20日
  • ななみ

ななみ

個室の広さですが、それは内田も変わらないかもです🤔
    (お見舞いで鈴木も入ったことあります)同じように広くてシャワー室もトイレも室内にありますよ😊ただ、脱衣所がないくらいですね😅
    添付した画像の後ろ?側にはソファとかもあるので実際はもう少し広いですよ😊

• 11月20日
  • ななみ

ななみ

授乳クッションとドーナツクッションも持ち込みしなくても部屋のロッカーに入ってましたよ🤗

• 11月20日
  • りー🐣

りー🐣

脱衣所がないは古いアパートみたいですが(笑)、広さも変わらなくて、シャワーもトイレも室内にあるのであれば十分ですね(^^)
    ドライヤーや洗剤など持ち物少し多そうなので、そこら辺があるのは有難いですね!

色々伺えて、不安など取り除けました(^^)
    もしまた疑問点ありましたら質問するかもしれないのでその時はまた教えて下さい!
    ありがとうございました😊

• 11月20日