
コメント

ママリ
3ヶ月くらいまでイライラしてました🥹
黙ってやれよって思いますよね笑

はじめてのママリ🔰
全く同じです😭
うちも10歳年上です。
旦那は育児やる気満々なんですが、やり方が雑と言うか見てて不安な部分が多くて、ついそうじゃなくてこうしてって口出ししてしまってめっちゃイライラされます。
心配で子供を旦那に100%任せることができず、旦那がお世話してる横でずっと監視みたいにしてしまってそれも嫌がられてます。
これがガルガル期でいつか治るならまだいいんですが、一生こんな気持ちのままだったらどうしようと不安で仕方ないです…
里帰り中で旦那は週末しか来ないのでまだなんとか我慢してますが、自宅に戻ってからちゃんと仲良くやっていけるのかどうか、、
元々旦那大好きなのに、子供産まれたら赤ちゃんを守りたい一心でやることなすこと目についてしまってしんどいです。
-
はじめてのママリ🔰
同じようです😭
なぜ、イライラされなきゃいけないのか、全く不明です。
もう私は、私が言わないと子供を生かせない。この子がかわいそうだ。って思い、子供がなにより第一優先なので、イライラされようがお構いなしに言うようにしています。
物に当たったり睨んできたりあからさまに態度で示してくるので、最初は隠れて泣いていましたが、それも今では、何で睨んでんの?とか、物に当たられたら子供絡めて、びっくりして起きちゃうからやめて。と言うようにしています、、、
大阪が自宅で埼玉に里帰りでした。出産後、実家に戻れるタイミングで一回、1ヶ月すぎにお宮参りのため一回、この2回だけ子供に会ってた状態で、ちょうど生後2ヶ月になった時に自宅に帰りました。
もちろんその2回とも、育児しようとしてくれてはいるが、やり方違うのでイライラ。我慢はしていましたが、見ててヒヤヒヤ。こっちは妊娠がわかった時点からもう母親なんですよね。。。いろいろわからないことがあったら調べて、病院でも聞いて、生まれてからも1番近くで育てているわけで。そんな状態なのに、たった2回しか会っていない。妊娠中から何か調べていたわけでもない、浅い知識で、大丈夫!大丈夫!って育児やられて私はブチギレました。。。
もうすぐで、自宅に帰ってきて1ヶ月が経ちますが、最低でも1日一回は離婚したいって思ってしまっています。。
次に大きな喧嘩になったら、
こっちは十月十日命かけて、つわりも辛くて体に支障でながらもお腹の中で育てて、命懸けで産んだ子なんだよ。自分の命よりも大切な子なんだよ。いい加減にして。って言うと思います。笑笑- 12月4日
はじめてのママリ🔰
わたしも後1ヶ月我慢したら治るのでしょうか、、頑張ります😭