※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

子宮口が1センチしか開いておらず硬い状態で、おしるしが出た後、いつ陣痛が来るか気になっています。皆さんはどれくらいで陣痛が始まりましたか?

子宮口1センチしか開いてなくて硬いって言われましたがその後すぐおしるしきました😓
いつ陣痛くるかソワソワが止まりません🥲
みなさんどれくらいで陣痛こられましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

0センチ予定日超えるねと言われたが予定日10日前破水→出産

3~4cmおしるし1週間続いて予定日5日前破水→出産

1.5cm 2人とも破水からなのと経産婦なことを考慮して計画誘発で予定日10日前出産

って感じで開いてても開いてなくても産まれる時は産まれるようです😂
急に赤ちゃんやる気出して急に開きます、、、😳💕

• y'mama

y'mama

ありがとうございます😆
    うちの子も急にやる気出して生まれてくれることを祈ってます...🥺笑

• 11月19日
Huis

2人目の時に「3〜4センチ開いてるからもうすぐ」と言われてから10日後くらいでした😂
1人目の時は38週でまだまだだったので内診グリグリされてから3日後くらいでした!

• y'mama

y'mama

ありがとうございます!
    結局は子の気分ですかね...🤣
    気長に待つことにします🤣🤣

• 11月19日
サト

37wの健診で1.5センチ
38wも1.5センチ
39wでようやく2センチ(少しグリグリしてくれました)
翌日陣痛くる前に高位破水して入院→促進剤でその日のうちに生まれました👶🏻⭐️
39wの時点で少し柔らかくなったきていたみたいですが、それでも先生が見た感じだとまだまだ生まれなさそうってことで、41w3dあたりまで自然に陣痛が来なかったら促進剤で出そうってことで分娩予約とってました😅
こういうパターンもあるので参考までに🤣💦

• y'mama

y'mama

ありがとうございます!
    おしるしとかありましたか?🥺

• 11月19日
  • サト

サト

おしるしと言うのかはわかりませんが、グリグリされたので、その後から破水するまで出血は少しありました!

• 11月19日
  • y'mama

y'mama

出血あるならおしるしですかね?🥺ありがとうございます😆

• 11月19日