※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲んでいる途中で顔を赤くして息を止める症状があり、浣腸をすると眠ることがある。特に夜間に症状が激しく、下痢のようなうんちが出る。小児科の先生は浣腸をするように指示した。同様の症状の子供がいるか相談したい。


生後2ヶ月 完母 

新生児のときから母乳あげてる途中などで

うんちはよくでています。



よく顔真っ赤にして息んでいます。

息んでもでていません。

泣いたりするので浣腸をするとそのまま寝たりします。


とくに夜が激しく、別にお腹空いてるわけでもないのですが息みで起きてたりします。

1日に2回は浣腸してます。

うんちは下痢のような水っぽいうんちです。

みてると可哀想なのですが、、
同じような子いらっしゃいますか?😖

小児科の先生には浣腸してあげてと言われました。


コメント

くっぱ

うちの子も同じくらいのとき
よくいきんでました😅
ガスがたまっていて気持ち悪かったりするのかもですね

今は落ち着いてますよ😌

  • ☻

    たしかに浣腸するとガスたくさんでてきます!!
    5ヶ月から落ちつきましたか?😣

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    5ヶ月というより、3ヶ月とかくらいで落ち着いたような気がします!
    気づいたらなくなってたので
    詳しくは覚えてないですけど
    4ヶ月には完璧になくなってました!
    浣腸したら、プスプスって
    出てきますよね🤣

    • 11月19日
  • ☻

    あ、ほんとですか?♡
    あと1ヶ月頑張ります😔💗
    ほんと気持ちいくらいプスプスいいますよね😂

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    全部不安だったりしたこと、
    気づいたらなくなってたんで
    大丈夫です😊
    あんまり、気張りすぎないように頑張ってください🙌🏻

    はい🤣
    毎回笑ってましたww
    しかも、結構臭いんですよw

    • 11月19日
  • ☻


    優しいお言葉、心に響きました♡ありがとうございます😭

    そうなんです!!
    くっさいんです😂😂笑
    しかもたまに💩洋服まで飛んできます。笑笑

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    同じ月齢のとき、ほんと不安で
    ここで、わたしもことあるごとに、相談してました🤣

    今では生意気に、コメントして
    経験をアドバイスしちゃったりしてます🤣

    あ、飛んできます!!🤣🤣🤣
    うえーって思ってましたww

    • 11月19日
  • ☻

    ほんとことあるごとに不安で
    聞いて欲しくなります😭😭
    みなさんくっぱさんの言葉で
    救われてますよ〜〜🥺♡

    わたしもはやくアドバイス出来るくらい余裕がうまれますように😂!

    うえーですよね😂!
    こないだは顔に飛んできました♡笑笑
    そして部屋中💩臭がすごいです(笑)

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    救われてくれてると
    ありがたいです😌
    経験から力になれるなら
    いくらでも、お話お聞きします
    辛い、しんどい、不安なの
    よくわかりますから🥲

    それも、いつの間にか余裕できてます😌

    顔は嫌ですねw
    いくら、かわいい我が子の💩でもw

    • 11月19日
  • ☻

    ありがとうございます😭♡
    ほんとその3本柱です(;_;)
    生きててくれたらもうそれだけで幸せです🥲🥲🥲
    って思おうと思うのですが
    なかなか、、(笑)

    いつの間にか 訪れますように♩

    ほんとに。深夜にやられて萎え萎えでした(笑)💩💩💩

    • 11月19日
  • くっぱ

    くっぱ

    ほんとに、生きててくれたらいいって思おう!と思っても
    なかなかできなかったです💦
    やっぱり、大丈夫?ってなってました🥲

    深夜はさらにしんどい😂

    • 11月19日