※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元奥さんがストーカーっぽくて怖いです。旦那と元奥さんは直接的…

旦那の元奥さんがストーカーっぽくて怖いです。
旦那と元奥さんは直接的なやりとりや会ったりなどは一切なく前妻との間の子供にも合ってませんが養育費は毎月しっかり払っています。

旦那は私と再婚して新しく子供もいるんですが、よく家の前を車や徒歩なので元奥さんがわざわざ通ったりしてます💦元奥さんと今の家は近くないです😰
それで外に子供の物とか置いていたので子供がいると思ったからか前妻との間の子どもの名前で戸籍謄本とって全部事項のをとったからかわからないんですがうちの子達の名前や性別生年月日など全部しられてました😭😭

ちょっと怖いんですが旦那の情報はまだしも私や子供たちの情報を向こうにわからなくするためにできることはなにかありますか?😭

コメント

COCORO

やり方はわかりませんが
戸籍については区役所に相談してみるのはどーですか??

ママリ

私自身の親が中学の時離婚し
私は現在22で
私の父がバツイチ子持ちの方と再婚したらしく、
結婚したからかずっと戸籍から自分と弟の戸籍を抜け、と父から催促して言われていて、
本籍地のある市役所または役場 で戸籍謄本を取り、
自分の住んでる家庭裁判所に何回か行き、手続きしにいったり本籍地と自宅が市外で色々行ったりバタバタでしたよ🥲

私自身の戸籍に父の再婚相手の両親の名前、子供の名前、結婚の日にち、1人目の子の父親の空欄だったとか、相手の本籍地分かるから怖いですよね😨

ちなみに、子供を育てている側しか戸籍抜けなかった気がします😭
違ったらすいません🙏

市役所とかに詳しく聞かれたがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり見られるんですね😭😭
    ほんとに怖くて😭私はいいんですがなんか子供にされたりしたら嫌でそれだけは阻止したくて😰

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
ママリさん休めていますか?
心配ですよね…

市役所などに相談するのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

収入増えたとか、養育費増やせるんじゃないかとかでとったんじゃないですかね?