※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の離島、どこがオススメですか?🥺💓宿泊先もセットで教えて頂けると幸…

沖縄の離島、どこがオススメですか?🥺💓

宿泊先もセットで教えて頂けると幸いです😭✨

離島には行った事がなく、
今のところ宮古島、竹富島(星のや)がきになっています💓

コメント

ハシビロ

石垣島のフサキビーチリゾートが子連れにはオススメです!
離島ターミナルからそこまで離れてないので離島巡りにも悪くないです。
あとはANAインターコンチ石垣ですね!

何泊で行くか分かりませんが、私なら石垣島を拠点に離島巡りにします。
あとはお子様の年齢ですね。

竹富島は日帰りで十分です。
勿論、宿泊すると、日中は観光客で賑やかな島も朝夕静かでノンビリ出来たり出来るのが魅力です。
私は民宿しか宿泊したことないですがアットホームでお気に入りです。

西表島と由布島の1日ツアーとかもあるので、初心者にはオススメですよ。
西表島から由布島までは水牛車に乗れます。

宮古島は石垣島や↑の島とはエリアが違うので、宮古島なら宮古島と伊良部島のみで考えますが、屋内観光施設が少ないので雨天や海のシーズン以外だと持て余すかもしれません。
ただ、透明度やシュノーケリングとかなら石垣島よりオススメです。
ビーチエントリーでシュノーケリングが楽しみ放題です。
あとは伊良部島までの橋のドライブですね。
宿泊は宮古島東急かアマランダが好きです。
東急の前の前浜ビーチはサラサラで、シュノーケリングには向かないけど子供との海水浴にはオススメです。

後は、沖縄本島、那覇の泊港からの高速船で慶良間諸島もオススメです。
35分でつく渡嘉敷島は近いのに素晴らしい海と出会えますよ。
とかしくマリンビレッジに宿泊し、目の前のとかしくビーチではウミガメが居るのでシュノーケリングが楽しいです。
阿波連ビーチのが珊瑚が元気で、ハナリまでバナナボートで連れて行って貰えば無人島満喫出来ますし。
日帰りでも泊まりでも気楽に行けるし、旅行中の天気で自由に決めて気軽に離島を楽しめるメリットがあります。

はじめてのママリ🔰

西表島のパイヌマヤというホテルよかったです🤗
ホテルのアクティビティで、ジャングルトレッキングとか、マングローブの川をカヌーで漕ぐとか楽しかったです🛶🐠