※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

子供の頃のバレエ経験について教えてください。 ②自分の意思or親のすすめか? ③良かった・悪かったこと。3歳の娘がダンス系の習い事を考えているが、種目や負担に迷いあり。

子供の頃バレエを習ってた方、教えて下さい🙇‍♀️

①何歳から習ってましたか?
②自分でやりたいor親のすすめ、どちらでしたか?
③やってみて良かったこと、悪かったこと

などお伺いしたいです!

3歳の娘が踊るのが好きなのでダンス系の習い事をやろうかなと思っています。
親的にはガッツリやるというよりは姿勢が良くなったり友達ができたりしていいかな?くらいの感じです。

ただ、3歳なのでチアダンスみたいなわかりやすいののほうが楽しいんではないのか?と思ったり、わたし自身が小学生のときジャズダンスやっていたけど、早くからやってる子たちのグループに入り込めない&発表会の券を毎回10人分買わされて自分で捌かないといけないのが疑問で(バレエも親の負担があるのは承知です。この時は自分がそのシステムが嫌だったので辞めました。)長続きしなかったことがあったりして、何をどこでやるかを迷っています。

本人は地域の発表会でチアとバレエを見た時、やりたいやりたい!と言いますが、種目に関してはよく分かっておらず、衣装が可愛いかどうかしか気にしてない感じでした😅

コメント

sho

3歳から最後は細々と17歳くらいまでバレエやってました!
身体も使うし振り付け覚えるのに頭も使うので、やってて良かったです😄
バレエは色んなダンスの基礎としても良いので、もう少しして違うダンスに変えたくなったら変えても良いのではないでしょうか?
発表会は券を買ったりとかがない教室でした!バレエは役があるのでなりきって楽しいですし、チアはやったことないですが、友達とチームワークが良くなりそうで良さそうって思いました😄
あとはお家から通いやすいとかお月謝とかで決めても良いと思います✨
両方体験レッスン行ってみて楽しそうな方にするとかも良さそうです🎶

  • nico

    nico

    バレエやはり良いのですね💕
    とりあえずあちこち見学してみようと思います🙌
    ありがとうございました😊

    • 11月19日