※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが乳児湿疹で困っています。アロベビーミルクローションを使っているけど、ワセリンも塗るべきか悩んでいます。現在はアトピタローションやアトピタクリーム、プロペトorベビーワセリンを使用中です。

生後1ヶ月の子をもつ新米ママです!

乳児湿疹が出てきたので、口コミで定評のある
アロベビーミルクローションを買って、
今日から試してみようと思っています!

同じ製品を使っている方、
その後にワセリンは塗っていますか、、?

ちなみに今は
アトピタローション→アトピタクリーム→プロペトorベビーワセリンを使用しています🙌🏻

コメント

はじめてのママリ

冬だけは顔のみ風呂後にアロベビー塗って寝る前にワセリンです!下の子もそうする予定です!

ママちゃん

乳児湿疹うちの子もポツポツ出始めたときに、nico石鹸をふわふわに泡立てて丁寧に発心の部分を洗い、洗い残しのないように丁寧に洗い流したあとにアロベビーで保湿したら、3日ほどでなくなりました✨日中も気が向いたら保湿してましたよ☺️

乳児湿疹は脂なので、ちゃんと石鹸で洗ってあげることが大事みないです!

nico石鹸は目に入っても目に染みないのでおすすめです!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    誤字が多いですね💦
    すみません☺️💦

    • 11月19日
ママリ

一歳の娘に、生まれた時からずっとアロベビーを使ってます。

湿疹がひどい時、ひどい箇所だけ、アロベビーの上からワセリンを塗ってました。
普段は冬もアロベビーのみです。

生後3週間ぐらいの時に一度、顔が湿疹だらけになりましたが、その後はキレイな肌をキープできてますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい!ありがとうございます!

アロベビー、酷い箇所はワセリンで様子をみてみることにします🙇🏻‍♀️
状況が良くならなかったら、おすすめの石鹸、皮膚科の受診を検討してみます!

はじめてのママリ

顔にだけアロベビーミルクローションの上から
アロベビーベビークリームを塗ってます😊
うちの子には合ったのか乳児湿疹0で今の所成長しています🙆‍♀️