※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠6週目で、寒さを感じる。部屋温度25度でも寒い。背中がゾクゾクし、流産の可能性は?心拍確認後、安静に。腰痛あり、腹痛や出血はなし。

妊娠6週目です。
妊娠してるのに寒いです。部屋の温度は25度です。
裏地ありのパーカーに、長ズボン、もこもこ靴下履いてても寒いです。
昨日は部屋温度30度前後でちょうどよかったです💦
もしかしたら温度を測る機械が壊れているかもしれませんが、寝る時風邪も引いてないのに背中がゾクゾクします。
心拍確認後に子宮の周りに出血があるから安静に過ごしてね。と言われました。
こういうのも重なって流産の可能性があるんでしょうか?
腹痛や、出血はありません。
しかし昨日は腰が痛かったですが1時間もしたら良くなりました。

コメント

えりー

妊娠して温度調節がきかない時なのかもですね?
一時的にでも電子レンジでチンして温めるもの使ったりはどうですか??
私は腹痛あったり腰痛あったりする時によく使っています!
ゆたぽんって商品名のこの時期だとドラッグストアとかにも置いてあるかもです💡

今回、私も初期に出血あり安静でした😞なるべくリラックスして過ごしてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

悪寒づわり、というものがあるらしいです!

私はたぶんそれで、5月頭の妊娠6週目くらいのときに毎晩寒気が襲ってきて辛かったときがありました!

5月に電気毛布かけて毛布かけてユニクロのフリースきてガタガタしてました😭

調べたら、悪寒づわりっていうのが出てきて、これかな?と!

どのくらいで治ったかあまり記憶がないですが、2週間くらいは続いていたような…

いつの間にかよくなって、今では妊娠後期です☺️

無理せず、身体温めてお過ごしください!