※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
その他の疑問

もう子供は要らないと判断された方の避妊方法教えてください!三人目生ま…

もう子供は要らないと判断された方の避妊方法教えてください!

三人目生まれたらミレーナ検討してますが、副作用あるし、旦那にパイプカット、、、いやでも妊娠しないからこそ不倫されたらどうしようなんて思いも出てきちゃって。
旦那はゴムしたくない派で三人目生まれたら今後はずっとレスで外でしてくると言われてます。
そんな地獄無理です。
そもそもゴムしろよって話なんですが、旦那の脳内は行為しないことが避妊みたいな感じで、もうそこはどれだけ説得してもだめだったので諦めてます。

コメント

ママリ

ゴムしたくないのに外でしてくるってどういう事ですか?
本番はしなくて、って事ですかね
それってちゅんちゅんさんがするのと同じじゃないですか?

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

デリヘルとかのことかと。本番なしの

• 11月19日
S

ミレーナ、生理が軽くなるみたいだし良いと思いますけどね😊
とりあえずやってみてダメなら取れば良いのではないでしょうか。

• S

S

それか、まずピル試してみて必要ならミレーナでも良いですよね。

• 11月19日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ピルはなんとなく飲み忘れそうな気がして、飲んでる友人には癖だから案外忘れないよと言われましたが、、、。
    そうですね、やってみて合わなければ別の方法でもいいですよね

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

姉は卵管縛ってました!
帝王切開のついでにだったんですけど、医者が縛り忘れて、小さい穴をまた開けて縛ったので、経膣分娩でもできるかもしれません🤔

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

その場合はちゃんとした手術みたいになりますよね?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら、膣からする方法もあるみたいです。もう子供は要らないから卵管を縛りたいですと産院に相談してみるのが1番かと💦
    すみません💦

• 11月19日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます!値段も見て検討してみます

• 11月19日
みぃ

ピル飲んでます。ミレーナもいいと思いますけどね☺️

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ミレーナではなくピルにした理由があれば教えてください🙏

• 11月19日
  • みぃ

みぃ

ほんとはミレーナがいいなと思ったのですが、行ってる婦人科がピルしかやってなくて😫 先生曰く、ミレーナはすり抜け妊娠があったり定期的に来なくなる人も多いから取り扱ってないらしいです。

あと私的なことですが子宮頸部軽度異形成で経過観察中なので、まぁピルの方がいいのかなぁと…。ピルは以前何年か飲んでたことがあったんですが、生理日が分かるから予定も立てやすいしきちんと飲めばほぼ妊娠しないし、避妊目的としてはとても優秀だと思います☺️

• 11月19日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

たしかに婦人科疾患などがないとわざわざめんどくさいってなりそうですね。
    中度異形成で様子見の私なら尚更ピルですかね🙏

• 11月19日
はっち☆

うちはあたしが帝王切開のついでに卵管結紮するか迷いましたが
夫がパイプカットしました😃

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

優しい旦那さん🥲
    旦那さんに抵抗的なのはなかったですか?

• 11月23日