※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の水分摂取量やフォロミの給水量について教えてください。

1歳2ヶ月、この時期って一日の水分量どのくらいとってますか?

フォロミの方も、一日にどのくらいあげてるのかも教えてください🙇

コメント

なし

大体1000mlくらいだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん1リットルくらい飲まれててビックリです!
    全然水分取らない子で、一日おそらく300も飲んでないです、やばいですかね😱

• 11月19日
  • なし

なし

ご飯のほうで水分取れそうですか?
    今はもうだいぶ涼しくなってきたし、果物や汁物でも水分摂ってたらいいんじゃないかと🌟無理矢理あげるなんてできないですし😇できることやっておしっこ出てたらグッドとしてます🤞🏻

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、朝はオートミールで100ml取ってる感じですかね😂
    果物あげるのいいかもですね!
    因みに、おむつは何時間ごとに変えてますか?
    おむつみても、あまりしてないので足りてるか足りてないで言えば足りてないかもしれません😂

• 11月19日
  • なし

なし

あっ!ごめんなさい!違うところに返してしまいました!!

• 11月19日
ママリ

何かで1歳は1日1リットルって見ました😊
うちの子はそんなに飲んでくれなくて、無理にあげてもブーされちゃいます😅汁物や果物で水分確保してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、みなさん1リットルくらい飲まれててビックリです!
    我が子も全然水分取らない子で、一日おそらく300も飲んでないです😱💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。
まだまだミルク大好きで、麦茶とフォロミあげてます。

麦茶は500ml〜700ml
ペットボトル1本空いたり、2本目突入したり…
その内、だらだら〜とこぼす事もありますが🥹😅

フォロミは、
日中、
ぐずったりしたら160ml
寝る前に200ml
こんな感じです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん1リットルくらい飲まれててビックリです!麦茶のんでくれず、一日おそらく300も飲んでないです、やばいですかね😱💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、まだ一歳前の普通のミルクを飲んでる時に、夏場で、どうしても水分補給の量が気になって、その時はストローマグだと全然飲んでくれなくて、こぼす方が多かったので、哺乳瓶で麦茶をあげるようにしました。

そしたら、グビグビ麦茶も飲むようになりましたが、慣れた頃に哺乳瓶の乳首を噛んだりするようになり、涼しくもなってきたので、ストローマグに戻し(最初は感覚忘れていたので、練習しました)
    今は、ストローマグで、沢山麦茶を飲んでいます😅

ただ、麦茶は赤ちゃんのシリーズでないと飲みません。コンビニにあるような大人も飲むタイプは飲みません🙅‍♀️

麦茶が嫌いであれば、お水にしたり、あとは飲む容器を変えてみては、いかがでしょうか?
    だいぶ乾燥してきたので、夏ではないですが、水分補給気になりますよね🥲

あとは、フォロミなら飲むのであれば、量を調整してもいいかもしれません🍼

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ベビー用の麦茶も最近、水も拒否されてしまってフォロミは、一回に70ml飲む感じです🙇

水筒は、どんなもの使われてますか?
    ストローマグいいかもですね!
    リッチェルの使ってましたが、蓋外されてしまって外れないタイプのもの買ってみようかな?と思います🙇

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグは、最初はリッチェルの押すと出るストロー付きのコップです。押してあげながら飲ませました。こぼす事も多かったですが、味やなんとなくのストローに慣れればいいやと思ってました😌
    その後、プレゼントで貰っていたリッチェルの普通のストローマグ(ボタンを押すと蓋がかぱっと開くタイプのです😊)こちらは、1人飲みの際に、飲むよりこぼす事が多く、これが嫌で哺乳瓶に変えました。

今は、b boxというストローマグです。寝ながら飲んでもこぼれないので今後も買い替えでリピート買いするとおもいます。口コミもすごく良いです😆ちなみに、購入したばかりの際は哺乳瓶に慣れてたので使えずでしたが、再度リッチェルで練習したら、飲めるようになりました。

水分補給沢山取れるようになりましように😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    我が家も、bbox買ってみました🙇

まだ使ってませんが、サーモスのは目を離した隙に全部こぼされて水浸しになってしまったのでこちらに期待したいと思います!😂

• 11月26日
なし

今の時期みかんとか水分たっぷりでいいですね😊冬は柑橘系食べると風邪予防にもなりますし🍊
朝6時頃起きてかえて、8時頃朝ご飯後にうんち出るので変えて、そっから12時頃まで変えないこともあります!そういう時は大体パンパンです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんいいですね!あげるときは皮ごとそのままですか?まだあげてみたことなくて😳💦

• 11月20日
  • なし

なし

皮ごとそのままあげてます🤞🏻
    飲みこめなかった皮は口のなかに残ってることがあるので後から取り出す方式です😉
    是非!おすすめです!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みかん、食べさせてみます😆

• 11月26日