※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の直前から直後で何キロ減りましたか?現在34週で、妊娠前よりプラス2キロです。37週2日で帝王切開予定です。皆さんは、出産の直前から直後で何キロ減りましたか?教えてください。

出産の直前から直後で何キロ減りましたか?

現在34週で、妊娠前よりプラス2キロです
(つわりで5キロ減ったし、元々おでぶだし、あかちゃんは1~2週大きめなんで先生からは何も言われてません。笑)

37週2日で帝王切開予定です

皆さんは、出産の直前から直後で何キロ減りましたか?

教えてください😄

コメント

6キロ近く減りました!✊🏻

はる

直前から直後だと4㎏程ですかね🙄
元々おでぶな私は出産時、妊娠前からマイナス6㎏の状態で(後期から妊娠糖尿病で食事管理してたら痩せたけど、元々おでぶで子供の成長も問題ないと言われた😂)、出産で4㎏、その後一週間くらいで4㎏のトータル14キロ妊娠前から痩せました❤️

10ヶ月経ち、現在は産後から6㎏戻りました😭笑

しましま

同じような状況でひとり目を出産しました!
一ヶ月検診の時に元の体重−4キロだったので、出産してから−6キロですね😊

じわじわ増えていって、断乳後は綺麗に戻りました笑!

かえる🐸

直前から直後(次の日)で-3kg(胎児分)
1週間目までにさらに-3kg(胎盤その他諸々分)
1ヶ月目までにさらに-7kg(妊娠中太った分)

妊娠中に13kg増加してしまったので、産後1ヶ月で元の体重に戻りました。

ちなみにその後体重減少はゆるやかになって、1ヶ月目から今現在(5ヶ月目)までに2kgしか減ってません😂

yuka

3キロでした😢
そして産院のご飯が美味しくて完食してたら2キロ増えたので退院の頃は1キロしか減ってませんでした😢