※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のLサイズがフィットしない。他の方はどうでしょうか?交換も考えています。

いつもお世話になっています😊🎄

トコちゃんベルト2を使用されている方、使用したことがある方に質問させて頂きます(^^)

腰痛がひどくてトコちゃんベルト2を購入し、お尻周りもきちんと調べて90cmだったので、Lサイズを購入したのですが付け方が難しいですね💧

それでおしりの部分が太くなっていると思うんですが、私の場合フィットせず、隙間があいてしまうんです。ぷかっと💧
それ以上は締められないし(穴が通りません)、閉めようとしても前のベルトが、ギリギリになりそうです。
普通はフィットするものなのでしょうか?
サイズが大きいのでしょうか??

みなさんがつけた時の感じはどうでしたか?
交換も含めて早めに調べなければいけないので教えて頂きたいですー( ; ; )

コメント

ますみ

フィットしないというのは、おしりとベルトの部分です( ; ; )

マイケル☆

私は買う前に助産師の方にサイズを確認してもらいました!
つける位置はブランコに座った時の位置が目安と言われていたので、自分が思うよりも腰より下にきてました!
あと、サイズ感でいうと、寝ながらつけて軽く手が甲あたりまで入るゆとりでつけるので、気持ち緩めかな?という感じでしたよ(^^)
もし、心配であれば一度助産師さんに相談されてみて、フィットしてるか確認してもらってみても良いかもですね😊

  • ますみ

    ますみ

    助産師さんに聞いたら1発ですよね(^^)
    ブランコの位置。。。どんな感じなんでしょうか?イメージするのが苦手です。。😭

    お腹側のベルトは手の甲が入るくらい緩めというのは動画を見てて分かったのですが、お尻側がどんな感じかが分からず困っています。。
    お尻側はどんな感じでしたか??

    • 12月25日
  • マイケル☆

    マイケル☆

    ブランコに乗った時に座面が来る位置です(^^)
    なので、おしりのトップというよりは少し脚側に下がったところにベルトがくるので、体勢によってはややゆとりができるかなと思います。

    • 12月25日
  • ますみ

    ますみ

    なるほど!😊✨
    意外とお尻の結構下の方にくるんですね!
    ピタッとなるもんだと思っていたので、装着の仕方を助産師さんに聞いて見ようと思います(^^)

    ありがとうございました🌸

    • 12月25日
  • マイケル☆

    マイケル☆

    ありがとうございます!
    そうなんです。だいぶ下になるんです。

    腰痛が少しでも楽になるといいですね😊

    • 12月26日
deleted user

今使ってます!
私も若干浮いてます(^o^;)(腰の方)
もしかしたら、サイズが大きいかも(´・ω・`)

  • ますみ

    ますみ

    やっぱり浮いていますか??
    Mサイズは88cmまでなので、これから体重が増えていくことを考えるとLサイズだよなぁと思って買ったんです( ; ; )

    浮いていても腰痛はどうですか?軽減しますか??

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰痛は私の場合かなりよくなります!
    お風呂のあとの夜ご飯作ってるときには、もう腰は激痛ですけど(^o^;)

    • 12月25日
  • ますみ

    ますみ

    少しは浮いていても骨盤の方はしっかりとベルトで固定されているので、腰痛は軽減するんですね😊
    激痛とのこと、大丈夫ですか?😭
    27wだとお腹もおっきくなってきていますもんね、しかも双子ちゃんなんですね✨

    夜寝る時も付けていますか?
    質問ばかりすみません。。。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝ているときはつけてません(^_^;)

    • 12月25日
  • ますみ

    ますみ

    やっぱり寝る時は煩わしいですよね💧
    寝る時にうつ伏せだと腰が痛くて、寝付けないので横向きです。。。

    ありがとうございました😊

    • 12月25日
so

慣れるまで確かに付けるのが難しかった記憶があります。
私は産院でサイズを測ってもらい試着もしてから購入しました。
身長147㎝の私ですがLLサイズ!と言われLLサイズを使っていました。笑
説明書きには寝転びながら付けるとか書いてありますが、立ったまま付けていました!

  • ますみ

    ますみ

    やっぱり試着してからがいいですよね( ; ; )
    明日ショップに電話して聞いて見ようかな?
    一応火曜日が検診なのでその時につけ方を聞くのもアリですよね。。。

    つけている時のお尻側のフィット感はどうでしたか??

    • 12月25日
ゆっけ

こんばんは。
私は昨日正規取扱店で付け方を教えて貰いました。
教わったのは、
互いの足のかかとを必ずくっ付けて、
骨盤の前に出っ張っている骨より下に着け、
お尻の付け根にベルトの下が来るイメージです。
可能であれば、お尻に力を入れてお尻を閉じると尚良いそうです。
昨日骨盤マッサージ&トコちゃんベルトを始めてから腰痛が無くなりました☺

私はベルトが浮くことはありませんが、どうしてでしょう😞

折角買ったのだから、上手く着けたいですよね😖

  • ゆっけ

    ゆっけ


    お尻の付け根、と書きましたが、後ろももの付け根、の方が分かりやすいかもしれません。
    トコちゃんベルトにお尻が乗るイメージです。

    • 12月25日
  • ますみ

    ますみ

    丁寧に付け方を教えて頂きありがとうございます(^^)✨

    今ゆっこさんや、マイケルさんのアドバイスの通りにやって見たらベルトの後ろ部分浮きません!!(๑′ᴗ‵๑)
    本当に下の方なんですね!
    もも付け根のところにやってみたところ上手くいきました✨
    自分の太もものお肉が少しぷよってるのが悲しいです😭笑

    • 12月25日
  • ゆっけ

    ゆっけ


    良かったです~😃🍀

    • 12月25日