※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

出産前に、呼吸や姿勢を意識して準備してお産がスムーズに進んだ方いますか?

出産前に、呼吸や姿勢を意識して準備して
お産がスムーズに進んだ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸はすごく意識していました!
赤ちゃん苦しくなることも全くなく、私も叫ばずスムーズに進みましたよ☺️

おいずみ

時間的にはスムーズとは言えませんが😅、二人共お産のときは助産師さんにすごく褒められました!

特に一人目のときは「ほんとに初産?冷静すぎてすごい(笑)」と言われるほどでした😂

言われたこと※教えてくれたことをただやっていただけですが💦、お産を終えて隣の部屋の声とか聞くと、「普通は声とか出すものなのか」となりました😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく陣痛きてから出産までの時間は長かったですが
(促進剤で、子宮口開いてなかったので)
呼吸は鼻から吸って口からゆっくりフーーーーーっと吐いていきみ逃がす。をやってたので叫んだり大声出したりとかはなく、痛くてもフーーーーっ!で耐えられました😳
最後らへんはフウ゛ウ゛!!!って感じなはなってましたが😂

よくインスタの出産レポ漫画とかで
痛すぎて泣きまくったとか叫びまくって怒られたとか見ますがそういうのはなく、いいよいいよ!うまいよ!!と言われながらの出産でした☺️