※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ない理由について相談です。機嫌が良いときは遊ぶが、泣き出すと真っ赤になります。寝かしつけに時間がかかり、寝なくて心配です。

生後1ヶ月の娘がいます。大体9時〜20時の間、合計で2、3時間くらいしか寝ません。機嫌良く起きているときは絵本を見たり、一緒に繰り返し言葉で遊んだりしますが、泣き出すと毛穴という毛穴から汗が出ているのでは?というくらい真っ赤になってギャン泣きします。室温、湿度も問題ないし、特にテレビとかもついていないのにこんなに寝なくて良いんでしょうか…?最近足の力も付いてきたり伸びたいのか、寝かし付けるのですがガンガン動いて夜でも1時間以上寝入るまでに時間が掛かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですし2.3時間寝れば良いと思いますよ!
うちは3ヶ月ですが夜中1回おきてます

眠くて上手に寝入れなくて泣いてるのかなと思います

子供は大丈夫ですが、親の方がしんどいですよね🥺

  • けけ

    けけ

    そうなんですよね、上手に寝入れなくて泣いてるんだと思うんですが、なかなかうまくいかなくて💦
    ずっと抱っこも何も出来ず困りますし、かといってトントンだけじゃ難しくて😭

    • 11月19日