※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えています旦那の手取り25万で、月12万のところに住みたい…

引っ越しを考えています
旦那の手取り25万で、月12万のところに住みたいと言っています
現在妊娠中なので私は働いていません
今後の養育費を考えて月10万以内が良いと私は考えているのですが、周りも家賃12万くらいだと言って首を縦に振ってくれません
貯蓄ができない人で、私の親にお金を借りて家を借りようとしている状態です
月12万をオッケーして大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

全然オッケー要素ないですよ💦💦💦

はじめてのママリ🔰

25万なら8万以内くらいが目安かと😅
毎月赤字になる覚悟があるならOKだと思います😅

ぱくぱく

生活できます😂?
25万なら10万でも厳しいと思いますけれど…💦
私なら8万位内です。

たろうママ👩🏻

絶対やめた方がいいと思います💦

専業主婦、夫27万の手取りで
8万の家賃と月5万の貯金です🙌🏻
背景として
夫朝昼無し、お小遣い1万、米無料
夫婦趣味なし、引きこもり、旅行しない
です😂
家のために仕事するなら
できないことは無いですが
貯金できない、切り詰め生活で
ストレス溜まるだけだと思いますし
賃貸に12万も払うのはもったいないので
やめた方が良いと思います😅

ママリー

夫婦で手取り60万で12万のところに住んでましたよ😓それでももっと安いところがいいなと思ってましたけど…。
せめて手取りの1/3ではないでしょうか。家族がいるなら20%くらいに抑えた方がいいですけどそれだとなかなか物件もないでしょうから。

というか親に借りなきゃ家借りられないならその家は分不相応なんじゃないですかね💧

よっち

家賃補助がないと厳しい。。
月3万の社宅に住んでましたよ〜💦

neco

ネットで調べれますが家賃は手取りの1/3以下が基本です😊
でも貯金なし、子持ちであればさらにもっと固定費を抑える必要があります🙏
収支の管理ができなかったり、義理の親にお金を借りる発想はとても危険かと思います💦

春

独自ならまだしも奥さんとこれから産まれてくる子もいる中でお金借りてまで引越ししようとしてる時点でアウトです!
次12万の家なんて無謀かと

ママリ

月60以上で12万のところ住んでましたけど
高いねっていわれてましたよ🥲

はじめてのママリ🔰

大丈夫な要素がなさすぎてびっくりします💦

「みんな買ってるからうちも買ってよ」って幼稚園児か!と思います💦💦

普通の感覚なら、聞くまでもなくなしです😭😭ここで質問してる時点で夫婦で考えが甘いと思いますよ💦💦

おたふくなんてん

給料のほぼ半分家賃じゃないですか!無理😣

ただ住むだけなのでお給料の1/4にした方が生活ゆとりありますよ

なので6万代がいいと思います。専業主婦ならなおさら。
働き始めても保育料かかりますし4.5万くらいかかったりしますよ

家賃は住み始めたら中々変えれないので12万は絶対反対です。

まー

それは破産しますよ💦

ママリん🐣

稼ぎは多くないですが夫婦で月50万程の収入でファミリー向け賃貸アパート月5万5000円の家に住んでました(*^^*)
古くて汚いアパートではありませんでしたから、不満はありませんでした。
田舎だからってのもありますけど、何に重きを置くかですよね!

今既に抱えている貯蓄がなくて毎月赤字になるかもしれない💦という不安を取り除くために家賃を下げて物件を探すか、それでもいい家に住みたいと思って贅沢を控えるか?🫠

可愛い大切なお子さんが産まれてきたら、これから迎えるイベント(100日祝いや誕生日などなど)事を盛大にお祝いしてあげたくないですか?😆
その為には貯蓄も必要だし毎月余裕が要るはずです!

住めば都 だったりしますからね!
旦那さんとお話しをしっかりして良い住まいが見つかりますように!