※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています。混合育児で母乳が出にくくなり、夜は粉ミルクをあげています。母乳を増やす方法や夜だけの断乳について相談したいです。

生後6ヶ月の娘を育てています。

4ヶ月ごろまでは完母で育てていました。

ですがこの頃から頻回授乳と授乳後も泣き続けるため混合にしています。

最近は夜に3、4回起きるため日中〜夕方と寝る前は粉ミルクにしていました。

これが原因なのか母乳がほぼほぼ出なくなってきたようです。

夜も母乳が出てなくて泣くため1、2回粉ミルクをあげています。

もう母乳が出るようになることは難しいですか?

夜だけでも断乳したいです😭

離乳食は午前中に一度あげています。

ミルクは一度に250近く飲みますが吐き戻しが結構あります。

飲ませすぎかなと量を少なくすると怒ります💦

体重は7キロほどです。

コメント

deleted user

夜断乳したら出なくなりますよ。
母乳は深夜作られるから、その時授乳か搾乳して刺激を与えないとどんどん出なくなります。
私は夜だけ粉ミルクにしてたらすぐふにゃふにゃになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はなるべく母乳にしてて今も夜だけで3、4回授乳してるのに出なくなりました。
    添い乳しないと寝なくて💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は母乳なんですね。
    添い乳だとそんなに吸われてないと思うので、更に搾乳して刺激したらどうでしょうか。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    少ししか出なくても出るようになりますかね?😭

    • 11月19日