※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼の元奥さんのことで相談させてください。彼はバツイチ子持ち(元奥さん…

彼の元奥さんのことで相談させてください。

彼はバツイチ子持ち(元奥さんが子どもを育てている)で離婚時に貯金を全部持っていかれ、養育費はいらないとのことで話し合いが決まり離婚しています。

彼との間に赤ちゃんが最近できて今6w4dです。
11月22日に再婚予定で、最初は赤ちゃんができてびっくりでドタバタはありましたが何とか無事産む方向にもなりやっと落ち着きました。

そんな中今日、彼のほうに元奥さんからLINEが来て「毎月数万でもいいから援助してほしい」と。

私的には、もうこちらは再婚予定だし子供もこれから産まれるのだから最初に決めた通り養育費はなしで持っていった貯金でなんとかしてほしいと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか😭?

なんか少し元奥さんが勝手なような気がしてならないのですが、私がおかしいのでしょうか😭?

コメント

ママリ

それって実際LINE見せてもらいましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてもらいました😭
    今日元奥さんからLINE来てました😣

• 11月19日
まりぞー

貯金額が不明なのとその話しが本当なのか怪しいと思うのは私だけですかね??

養育費は子供の権利なので払う義務があります。

調停申し立てられたら算定表通りの金額を支払っていかないといけないかなと思います。

ただ、中には先に財産分与として一括で払ってるのにも関わらず何かと理由つけてお金をせびる元嫁さんも0ではありません。

どうしても援助してほしいとのことであれば調停で決着つけるべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...😭
    怪しいですかね😣??
    もう訳がわからない😭😭

• 11月19日
  • まりぞー

まりぞー

お相手からしかその話し聞いてないんですよね??
    物理的に証明できる証拠がなく口頭のみで聞いてるとしたら怪しいなと思いました!

ただ、上にも書いた通り元嫁側が何かと理由つけてお金を巻き上げようとするパターンもあるのはあるので…
    正々堂々 養育費調停をすれば解決しませんかね?

• 11月19日
ママん

元嫁の子供は主さんからしたら他人ですが、彼の子供です。離婚してたって一生変わりません。
養育費は父親としての義務なので、拒否するような無責任な男性なら結婚をやめた方が良いですよ。元嫁と離婚時に貯金を全部貰う代わりに養育費なしと話し合いで決まったって言いますが、証拠の書類見たことありますか?
何かご主人のお話が怪しいです。。。養育費がいらない位の貯金て最低でも5000万位ないとそんなこと言えないですけどね…。
もしかしたら、養育費いらないからあなたとの関係を完全に絶ちたい!とうことだったのかもしれませんよ😅
それか、そんな話はでっち上げで養育費請求されても、養育費を払って来なかった彼なのかもしれません。
実際のところは分かりませんよね。調べようもないし…。
いずれにせよ、元家族の話なので、主さんはご主人にお任せしておいたら良いと思いますよ。
ご主人が養育費出す!っていうならそれに従えば良いだけのことです。
まぁ、でも何か色々モヤモヤするというか、シンプルに怪しいです💧
彼だけの話を鵜呑みにしない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん怪しいとおっしゃっていますね😨私だけ騙されてる😭??泣

• 11月19日
はじめてのママり

男って都合よく離婚の話とかするので何が本当なのかわかりません。貯金も全部持ってかれたって言ってますけど、高級取りなんですか?離婚理由も色々あるし、モラハラDVで早く別れたいから養育費もなしでいいってなる場合もありますし、何も決めず離婚してそのまま払ってなかった可能性もあるし、何でもかんでも鵜呑みにしないほうがいいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に高級取りとかではないです🥺たしかに離婚理由なんていくらでも話変えれますよね😣

• 11月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

それなら何年結婚生活してたか分かりませんが貯金なんて微々たるものだと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚生活は12〜13年、貯金は1000万くらい持ってかれたとか何とか言ってましたね😨

• 11月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

その金額が本当かどうかですよね、、💦いくらでも話盛れますし、😭

• 11月19日
あー

養育費は子供の権利であり
父親の義務ですので支払わなくてはいけません。
再婚とか
新たに子供が出来たとかは
一切関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ありがとうございます😭

• 11月19日
りんごまる

元奥様が怪しかろうと、
旦那様が嘘をついていようと、、???
ウォルピさんはおかしくないと思いますが、この件は調停した方がいいと思います✨

私が再婚予定の嫁なら
貯金は、元奥様への
これから再出発資金としてのお金で、毎月の養育費は勿論払いなさーい!って言いますね😃

子供を育てるのって養育費だけではやっていけないですからね〜
仮に貯金額が養育費に相当する額でも、お金はいくらあっても足りないので、、
しかもシングルだと本当に大変だと思います!

だから潔く旦那さんの背中を押しますね!
後、これから産まれてくる子のためにも沢山仕事頑張ってね👍と喝入れます🤣

あと貯金ゼロという事なので、
産後はオムツやミルクやらお金がかかりますので、今のうちから頼れる所は身内にたよって援助してもらってください!
お金の計画は長い目でみて計画をたてた方が安心かもです👍

おまめ

そもそも貯金1000万もあったのかなぁ…ちょっと怪しい気が😭

だってそれだけ渡していたら当面はそんな援助が必要なわけないじゃないですか…?お子さんが大きくなって学費が掛かって少なくなってきたらそりゃ支援を求めるかもしれませんが…

ご主人が普通に現状貯金がないことお金がないことを誤魔化すためにそういう嘘をついてる可能性もなきにしもあらずですよね💦