※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ベッドの処分についてですシングルベッドマットレス付き未使用ダブルベ…

ベッドの処分についてです

シングルベッドマットレス付き未使用
ダブルベッドマットレス付き2年ほど使用

この2つを処分したいんですが、今はコロナの影響でベッドフレームの買取をやってないらしく業者に頼むとマットレス込みで1万ちょっとかかるそうです

もともとベッドは2つとも家を買った時に付いてたもので、いらない時は売ればいいや〜と思ってましたがまさかの売れず…むしろ処分にお金かかるなら家具無しにして貰えば良かったと後悔してます…

メルカリなどで売るにしても、分解して梱包して、それを送ってってなるとかなりハードだし、ジモティーで家まで取りに来てもらうとかは個人情報を考えると少し怖いし…

みなさんならどうしますか?
ベッドは家を買う時にモデルハウスだったため、そのままつけてもいいし家具は回収してもいいと言われましたがいらなかったら売ればいいや〜って思いそのまま残しました

なので家具代は家を買う時には含まれてないのでタダで手に入ったようなものです
でも処分にこんなにお金がかかるならあの時に回収して貰えば…と思ってるので出来るだけお金のかからない方法がいいんですが何かいい方法ないでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリの頼める便なら、解体梱包もヤマトがしてくれますがダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて知りました!✨
    今調べたら、解体梱包すべてやってくれるんですね!とてもいい情報をありがとうございます🙏!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです😊

• 11月18日
ばた

市に粗大ゴミとして回収してもらいました💡
解体と家の前に出しておくという手間は発生しますが、ベッドフレームとマットレス、それぞれ650円ずつで処分できました😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔!
    今調べたら、私の地域は少し高いですが業者に頼むより10分の1くらいで済みそうです✨
    ありがとうございます!

• 11月19日