※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りはできるが、ずり這いができず心配。練習中もうつ伏せを嫌がる。上の子が早かったため不安。

生後7ヶ月🥺もう少しで8ヶ月なのですが、、

お座りは6ヶ月でできたものの、ずり這いしません😭

お座りの姿勢からおもちゃに頑張って手を伸ばし、前にゴツん!となるか、諦めるか、あーーー!と声を出して怒るか、だんだん姿勢が崩れてうつ伏せになるけど前にいかないか…。

個人差あるのはわかってますが上の子が早かったので心配です😭😭

うつ伏せにさせておもちゃを手の届くか届かないところに置いて練習させてるのですが、お座りが好きでうつ伏せ嫌がります😭

コメント

mama

同じくです🤣🤣
いま8ヶ月ですがお座りしか
できずずり這いは無理です💦
苦しそうです(笑)

10キロ近いので身体が重いのか
苦しそうで😭😭

上の子は確かに早かったです(笑)

• ぽん

ぽん

身体が重いんですね🥺可愛い🥺🥺

• 11月21日
アラサーママリ👼🏻

もう9ヶ月になるうちの子もまだまだずり這い、ハイハイしませんよ!(笑)
うつ伏せはしますが前には進めず
方向転換、寝返り、寝返り返りで常に移動してます😂😂

• ぽん

ぽん

それを聞いて少し安心しました😮‍💨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺

お座り6ヶ月でしっかりできたので、うつ伏せしないし、してもあーって怒ってます😮‍💨

効果あるかわからないけど、YouTubeでずり這いの練習動画とか見てちょっとずつやろうかなと思ってます笑

うつ伏せにさせておもちゃを取るのと本人進みたいけど1ミリも進んでなくて泣いてます😂
可愛いけど、心配になりますよね。。

最近児童館いくと、息子より小さい子がずり這い、はいはいしてるのみて余計気になります🙃

• ぽん

ぽん

なんか最近後ろに進むようになりました🤣🤣🤣
    前にいこうとして頭ゴンもあります😅😅

• 11月21日
ひとみ

うちも6ヶ月でお座りできるようになり、ずり這いしません笑
でも手とお尻を使って前に進みます。方向転換もできます。
お尻がだいぶ持ち上がるようになってきたので、ずり這いはせずにハイハイしそうかな?と思ってます。
前にあるおもちゃに手を伸ばしてうつ伏せになっても、後ろに下がって座り直すので、相当うつ伏せ嫌みたいです笑
つかまり立ちもしそうなので、ハイハイが先か、立つのが先か…って感じです。

• ぽん

ぽん

うちも気づいたら違う方向向いてたりします‼️
    そうなんですよね〜我が子もうつ伏せは嫌がります😅
    ちょっと気長に待ってみます🥺

• 11月21日