※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が予防接種後に発熱しています。症状は軽く、食事や排泄は問題なく、元気があります。明日も熱があれば小児科に行くか、様子を見るか迷っています。初めての経験で不安です。

1歳1ヶ月です。
予防接種後の発熱について教えてください。

17日の14時に予防接種を受け、
(ヒブ、肺炎球菌、日本脳炎、おたふく)
18日の深夜に発熱、
本日は37.2〜38.8をいったりきったり、でした。

副反応だろうなあと、本日は様子を見て、
病院へは行っていません。
水も飲むしご飯も大体食べ、
おしっこもたくさん、💩もたくさんでました。
グズグズはするけど、おもちゃで遊ぶし
ぐったりすることはありませんでした。

明日も熱があれば小児科に行きますか?
それともまだ様子見しますか?

予防接種後に発熱するのが初めてなので、
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の同じ予防接種受けたあとに初めて発熱したのですが、結果的にコロナでした💦
私なら2日下がらなかったら他の原因もありえそうなので、一応受診します😖