※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘の顔の保湿に困っています。冬場でもしっとり保湿できる保湿剤を教えてください。小児科で貰えるピンク色の保湿剤以外で、ドラックストアで買えるおすすめの保湿剤を教えてください。

お風呂あがりにいつも顔と体用にヴァセリン アドバンテージ リペアという保湿クリームを娘には塗っているのですが最近は冬場で乾燥してきたのか塗った後でも顔がパサパサになります。
なので冬場でもしっとり保湿される保湿剤が有れば教えて頂きたいです。(子供で使えて刺激の強くないものが良いです)

小児科で貰える名前忘れちゃいましたがピンク色の保湿剤以外でドラックストアとかで買えるような保湿剤だとうれしいです

今まで使って良かった保湿剤や今現在使っていておススメの保湿剤を教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、愚問だったら💦
ワセリンは最初に塗ってますか?最後に塗ってますか?

ワセリンは保湿効果というよりは、保湿剤などの薬を肌に閉じ込めるように蓋をする役割なので最初に塗ってしまったら、後から塗る保湿剤が肌に浸透しません💦ヒルドイドなどの保湿剤全て塗り終わったら最後にワセリンを振ります

もし手順が誤ってたら変えるだけで効果出ますよ(^^)
正しい手順で塗っていたら申し訳ありせん💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ワセリンではなく画像のようなヴァセリンというボディクリームしか塗っていないです🥹

紛らわしくてすみません💦

• 11月18日
なの

上の方と同じくヴァセリンがワセリンに見えました🤣

でも、今塗っているクリームの上からワセリン塗るのがいいと思いますよ✨(スキンケアの乳液の役割です)
ワセリンはドラストでもありますよ
☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

紛らわしくてすみません😨💦

なるほど!このクリームの上にワセリンを塗れば確かに保湿されそうですね!

• 11月18日