※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
妊活

育休をつなぎたいため、2人目を2023年6月までに妊娠したいです。年子育児についてのメリットやデメリットを教えてください。

年子育児 2人目妊活 育休連続

職場・育休の関係で、2人目を早めに妊娠したいと思っています☺️
今1人目が生後7ヶ月なんですが、妊娠中につわりで長く仕事を休んだわ関係で、2人目を2023年6月までに産まなくては育休が無くなってしまいます🥲💦
何とか育休をつなげたいと思っています!
まだ生理がきちんと再開してはいないのですが、年明けから妊活の予定です😌

運良く妊娠できれば年子になるのですが、私も旦那も兄弟とは2歳ずつ離れていて年子の知識がありません🥲💦
年子を育てている方や、自分が年子だった方がいらっしゃったら、メリットやデメリットを教えてください🥰

ちなみに、第一子は3月生まれなので学年は2〜3個離れます😌

コメント

deleted user

来年の6月までに
産まなきゃいけないなら
もう間に合わないですよね🤔💦?

6月までに妊娠すればって
感じですか?🤔

  • いろ

    いろ

    コメントありがとうございます😭💦
    間違えました💦2024でした🤣笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ですよね…🤣🤣!笑

    ちなみに2人目3人目
    年子です🤔
    3人目と4人目も年子になる予定です🤣!

    確かに同時に泣かれたり
    今となれば2人目が
    イヤイヤ期なので大変な面の
    ほうが大きいかもしれませんが
    一気に子育てが終わると思うと
    いいなと思うのと、
    やはり大きくなっても遊びに
    連れてっても同じようなとこで
    遊べるのがいいですかね🥺❤️

    1人目と2人目が4歳離れていて(学年は5つ)
    こんなけ離れてると遊ぶ場所も別なんで
    家族でいっても別れてしまうんです😭
    そこが寂しいので
    その点では年子、2歳差のほうが大変ではあっても
    家族みんなで楽しめるかなと
    思ってます✨

    • 11月18日
  • いろ

    いろ

    わー!お子さん4人なんですね!🥹✨めちゃめちゃ憧れます😍✨
    そして、年子と年子じゃない兄弟のお話とても参考になります🥰
    確かに年が近いと一緒の場所で遊べますね!😳
    ありがとうございます✨

    今3人目が9ヶ月で、4人目が妊娠19週目と拝見したんですが、もし失礼でなければ…いつごろ生理再開して、いつから妊活したから教えていただけませんか?🥹💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    これから4人になります☺️✨


    1月下旬に出産し、
    産後1ヶ月の2月には
    母乳やめました🤱🏽

    生理再開は3/30でした☺️

    5月あたりが徐々に
    まずは行為を徐々に再開と
    いう形でした!
    生理不順がすごくて1ヶ月に
    2回くる形になってて😅
    こりゃ妊活もしばらく難しそうと思い、気にせず
    妊活生活を送り
    赤ちゃんのタイミングに
    任せる方式にしました🤔!笑
    なので排卵日付近じゃない日もあったりで🤔
    っていってもかなりの不順なので
    あまりアプリは当てに
    なりませんでしたが😮‍💨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    変な文になっているところがあってすみません🙇🏽‍♀️💦

    • 11月18日
ままん

6月までに産まなきゃだと
もう無理だと思います💦
延長して繋げるだと
ダメなんですかね❓
上が3月だと大変ですよね💧‬
うちも上2人とも3月産まれなので
めっちや思ってました😭

  • いろ

    いろ

    ごめんなさい🤣💦
    1年ずれていました💦
    2024年6月までに出産目指しています😌✨

    • 11月18日
  • ままん

    ままん

    でしたらまだ時間はありますね…‼️
    うちはちょうど2歳差の2学年差と
    年子の2学年差ですが
    大変さは子どもの性格にも
    よるのかなと思ってます💧‬
    同じ遊びをしてくれるし
    楽しく遊んでるところを見ると
    年近くてよかったなと思ってます☺️
    年が離れてしまうと
    性別は同じでも遊び方が違ったり
    そもそも一緒に遊んでくれない
    可能性もあります💦
    私自身がそうでした🤣🤣

    • 11月18日
deleted user

上2人が1歳4ヶ月差の年子です😆
うちも1番上が3月生まれなので、この年齢差でも2学年差です✨

メリットは自分の記憶が新しいうちに育児が出来ることですかね‼︎
あと、上の子がまだ赤ちゃんなので赤ちゃん返りとかなかったです🤣
デメリットは2人同時に泣くのが大変です!笑
あと、離乳食や予防接種、トイトレ…全て上の子がひと段落した頃に下の子が1から始まります。笑

今2歳と3歳ですが、同じように遊べるのが良さでもあり…その分ものすごい喧嘩もするというのが大変さでもあります🤣
2番目と3番目がピッタリ2歳差ですが、個人的にはこっちの方が大変です…😅
上の子の性格次第なところもありますね👏