※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が抱っこ中に反り返って泣くのは赤ちゃんあるあるでしょうか?他の抱っこ具でも同じ反応。座ったり立ち止まると不満を表し、寝かせると泣く。皆さんはどうですか?

抱っこのときに、座ったり立ち止まると反って泣かれます💦
3ヶ月の娘を育てています。縦抱きをして立ち止まるとモゾモゾ上に登るように動いたり、ソファに座ると膝の上で踏ん張って反ったりして揺らして!歩いて!と不満を表してきます😅
揺らしたり、歩いたりすると大人しく体を大人に預けて服を掴んでしがみついてくるので抱っこが嫌いなわけではないのかな?と思いますが、バウンサーも抱っこ紐も泣かれるし(抱っこ紐は最初泣いて後から大人しくなる)、起きていても、寝ていても布団に置いたらギャン泣き(夜の就寝前はミルクのあとウトウトして、布団に置かれたあと目覚めても泣かずに一人で眠れます)
そんな状態で、座ることも立ち止まって休むことも出来ないし何より反って嫌がる事がちょっと気になります。
抱き上げた時はピッタリくっついてくるし、ミルクのあとのゲップも体を預けてくるのですが、気に入らない姿勢だと反ったり踏ん張っての抗議が始まります。
反ったり踏ん張って泣くのは赤ちゃんあるあるでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

くっぱ

うちの子もそんなですw
横抱きいや!座るな!たって揺れろ!下ろすな!です😅

ます

うちも2人ともそんな時期ありましたねー。

それをプラスに取って脚トレして産後の体重戻してました。
おかげで今は長男出産後より体力ついた自信あります😁

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるだと思います😊
ちゃんと意思表示できるようになってきているんですね😊
とは言え、なかはるさんも心身ともに疲れたりもあるでしょうから、多少泣かせ続けててもバチ当たらないので、
昼間なら布団に置いたままでもいいと思いますよ😊
うちはそれで泣き疲れてセルフ寝んねしてた、もありました😂