※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが片乳しか飲まず、溺れて泣いて拒否する。昼間は頻回に飲むが、夜は10分以上飲む。月齢が上がると昼間もたくさん飲むようになるか心配。母乳が減るか不安。

最近片乳五分くらいしか飲みません。

五分すると溺れてる感じで泣いて乳首拒否 絞ってあげてみても絶対咥えず、そのあとミルクもあまり飲まないのであげてないです。
でも一時間後にはまたお腹すいて泣くので最近昼間は頻回になってます。
夜中も片乳だけですが10分以上飲むので二時間以上は開きます。
月齢いけば母乳を昼間でも一回で沢山飲んでくれるようにはなるのでしょうか?
その間に母乳減らないか心配です💦

コメント

なな

母乳の出がよくなって短い時間でちゃんと飲めるようになったんだと思います😊

母乳は消化がいいので、月齢低い時はほぼ一日中乳丸出しでいます🤣
胃が小さくて、何時間ももつほど飲めないんですよね😅

夜の授乳をやめなければ、母乳減りませんから大丈夫ですよ🙆‍♀️‼️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😭わたしも気づいたらおっぱい丸出しでいたりします🤣早く胃が大きくなればいいのですが、、😭

母乳減らないのは安心しました🙌🥺

• 11月18日