※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w6dの妊娠中、大量出血で受診。赤ちゃんは無事だが流産の可能性。同じ経験の方の話を聞きたい。

初期の大量出血について

現在9w6dです。
夜のつわりはきつめですが、腹痛もなく、今日も仕事に向かおうとしていたところ、温かいものがお尻をつたい、立ち上がるとソファーが真っ赤で、大量出血し、急遽受診しましたが、止血剤を出すので、それと安静しか今はできることがないと言われ、1週間後の受診日までトイレ以外自宅安静となりました。

もうダメだと思うくらいの大量出血でしたが、赤ちゃんは無事でした。
が、写真の赤い部分が血腫で、まだ出血すると思うし、流産の可能性も高いと言われてしまいました。

帰宅後、腰痛も出てきて、赤ちゃんには"まだだよー"と声かけるしかできないのが苦しいです。

先程も手のひらサイズの血腫をトイレで手で受け止め、確認しましたが、先生のおっしゃってるような胎児が出てきてしまった時の特徴はない為、まだしがみついてくれていると願っています。

同じような大量出血でも、出産まで行けた方いらっしゃいますか?
経験されている方がいらっしゃったら、希望を持ちたいのでぜひお話聞かせて欲しいです。

コメント

いちご🍓

私も同じように8週ぐらいのときに買い物の、帰りに車の中で大量出血しました!車のシートが血の海になるぐらい出てもう終わったと思いながら病院にいきましたが赤ちゃんはしっかりいました。
同じように先生に言われトイレ以外はほぼ寝てました。一週間に一度の検診をしながら、安定期までは大量ではないものの、出血が少しずっと続いてましたが無事に産まれて今は4歳です☺️
なるべく安静にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事かなり遅くなりすみません😭いちごさんも出血の経験があったのですね🥺なんとか赤ちゃんはしがみついてくれていますが、高血圧合併妊娠のためまだまだ不安は拭えなそうです😭
    いちごさんからのコメントに救われました😭❤️ありがとうございます💕

    • 12月18日