※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

【住宅ローンについて】金利は変動か、固定かいいねで教えてください🙇‍♀…

【住宅ローンについて】
金利は変動か、固定かいいねで教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママ

変動にしたよ!って人

ママ

固定にしたよ!って人

ママ

10年固定にしたよ!って人

固定が少なく不安です(((o(*゚▽゚*)o)))

• ユッケ

ユッケ

固定で自信持って下さい☺️固定は金利高いですが世の中がどうなろうと先の見通し立てやすいですし日銀が金利操作したらたまったもんじゃないですよ。まあローン破産する人を増やさない為にそんな無茶な操作はしないとは思いますが…。

• 12月17日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    もし、いじくられたら
    固定のがいいって話ですかね( ; ; )
    うち、旦那が会計士で
    詳しいのか分からないけど任せてます(^ ^)

• 12月17日
  • ユッケ

ユッケ

ご主人会計士さんなんですね!それは心強い(^^)!

おっしゃる通りです。
    景気がもし良くなれば金利は上がりローン支払いも上がりますし、景気は悪くなってもこれ以上銀行金利下がらず下打ちしているのでローンを組んだタイミングにもよりますが変動と固定の差は過去と比べるとそこまで大きいものではないです。

日本経済は人口減少超高齢化社会になり景気悪くなりそうに思いますが、個人投資活性、戦争への対策となれば国民の生活実態とは乖離して金利が上がる可能性もはらんでいます。もし戦争になってしまったらそもそもローンよりも命!とどうでもいい話になってしまいますけどね!

• 12月17日

退会ユーザー

ありがとうございました😊
    娘がよくいく支援センターの先生も固定は賢いよ、先に絶対なんかくるし!って!
    リーマンまたくるんかなぁ( ; ; )
    会計士もAI化してなかなか難しい職に!
    私は技術者なんで、今は専業主婦なんですが社会復帰再来年します!

• 12月17日