※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩も長引き(きっかけは価値観のずれやお互いの思いやりの欠如)…

夫婦喧嘩も長引き(きっかけは価値観のずれやお互いの思いやりの欠如)
夫への感謝はあるが愛情はないのかもなと自分の中で確認できたとします。

そんな折に、夫から
いろいろとごめんねとふんわりとした謝罪があった場合、
みなさんならどうしたら自分の気持ちは収まりますか?

単身赴任が可能ならそうしてくれとお願いできますか?
何らかの自分の希望を受け入れてもらって夫婦を続けますか?

コメント

はじめ

誤ってもらえるだけすごく羨ましいです!
うちは価値観どころか話してても夫の論点がずれすぎて話になりませんし、、

単身赴任もできる職種ですが、旦那からは断られました。
お仕事されてますか?

気持ちは旦那に収めてもらわず自分でリフレッシュする時間を作り解消してます。相手に何か求めるだけ時間の無駄かなって思っています。

日月

言っても伝えても説明しても理解してもらえず、積み重なって8年です。
心にもない謝罪しかないように思えたので単身赴任してもらってます。

上の子の小学校入学も言い訳のひとつにしました。
子どもが巣立てば、即夫婦じゃなくなるつもりをしています。
一度出てきた言葉は簡単に取り消すことはできないし、一度怒りが爆発すると我慢できるキャパが少なくなってちょっとのことで受け入れられなくなってしまいました。
ほんと、あるのは情だけで、子どもたちの父親で、人間としては良い人だから別れずに済んでるなーって感じです😂