※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後3ヶ月は治療できず、シリンジ法で自宅で試したいが、今後の治療に影響するかと、赤ちゃん出来る確率が低いが試すべきか相談したいです。

流産後に転院して、初診時に流産後3ヶ月は治療できないと言われました。
最低でも1月。
その間に自宅でシリンジ法したいんですが、
①今後の治療に影響するのでしょうか。

原因不明の不妊で体外受精してるのでシリンジ法は気休めですが💦

②赤ちゃん出来る確率低いけど試すのはありだと思いますか?

コメント

しらたま

どのくらいの週数で流産されたか分からないんですが…
流産後は、妊娠のホルモンが緩やかに下がっていく状態です。
妊娠ホルモンが出ている状態では、新たに妊娠は出来ません。身体がまだ妊娠中だと思っているからです。
初期の流産であっても、人によりますが完全にホルモンが下がるまでに1ヶ月はかかります。
週数が増えるごとに期間は延びます。
子宮がしっかり元に戻ってからの妊娠が望ましいので、やはり2回か3回は生理を見送るのが一般的だと思います。

でもどのタイミングで下がりきったかは分からないので、絶対妊娠出来ないわけではないと思います😌
何もせずに時間だけ過ぎるより、何かしたいと思われると思います。
試してみてもいいとは思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    7週でした💦

時間が待てない💦と思っていたのですが、本日の採血の結果でケトン体2+出ていて、医師から身体が疲れてないかと言われてしまい💦
    ちゃんと子宮と身体を休ませようと思い直しました😭

• 11月18日