※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

葉酸サプリは4ヶ月までが一般的です。飲み続けても問題はないとされています。

こんばんは。
いま妊娠4ヶ月に突入したところです(^^)
妊活中からずっと葉酸サプリを飲んでいるのですが、先輩ママさん、先輩プレママさんはいつまで飲んでいましたか(飲んでいますか)??
ネットで調べると、ずっと飲んだほうがいいと書いてあるサイトもあれば、4ヶ月までと書いてあるサイトもあって(_ _)
ずっと飲み続けても問題はないのかなぁ、と思いつつ、悩んでます。参考にしたいので、もし良ければ教えてください。

コメント

ないちゃん

妊娠中から今も飲んでます(*´∀`*)
母乳にもいいと書いてるので、鉄分も元々少ない方なんで飲むようにしてます‼︎

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    母乳にもいいんですね(*^^*)わたしも貧血気味なのでもう少し考えながら飲んでみます!

• 12月26日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

サプリは16週に入るとやめたほうが良いと聞き、15w6dまで飲用していましたが、今はその代わりに果物を食べています。

サプリはあくまでも補助食品ですし、つわりが無くなった今はいらないかなって🤔

サプリよりも、やはり天然のものをとった方が、身体にいいですしね♪

• もえ

もえ

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど、ちょうど今のわたしくらいで飲むのをやめたんですね!
    まだつわりがおさまらなくて、偏食気味なのでもう少し飲み続けてみます(;o;)やぎのくわさんみたいにつわりがおさまったら、天然のものをとれるようになればいいんですけど...

• 12月26日
ssssssssss

母親学級で、妊娠三ヶ月以降はサプリで補助する程の葉酸は必要ないのでやめてよいと言ってましたよ!
中期ぐらいからは1日の必要摂取量も減るので、フルーツ等で補う程度で良いと思います(´ᴗ`)

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    やっぱり母親学級とかでサプリに限らず色々な話を栄養士さんや助産師さんから聞くべきなんですね( ˙-˙ )

• 12月26日