※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での胎嚢のサイズ測定で、週数がズレて変更されることはありますか?

病院で胎嚢のサイズを見て今5週4日くらいと言われて次1週間後ねと言われて6週の週に「あ、もう7週かなー」とかズレからくる変更ってあるんですかね?

コメント

みみー

排卵がずれることもあるので、その程度ならよくある事かなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月18日
にゃん。

初診で4w6dで、10日後の6w3dの時に行ったら7w6dに で「8週くらいだね〜」と言われました!

• ママリ

ママリ

まさしく私の理想笑
    今週の月曜日5週4日と言われたんですがつわりで息子と遊べない、ご飯もなかなか作れない状態が辛くて今が一般的な辛いピークだったらいいなと思ってて笑
    先が見えないつわりで進んでくれてないかなーと思って笑

• 11月18日
  • にゃん。

にゃん。

私は軽い方だと思いますが、それでもしんどいので、ママリさんはもっとお辛いですよね😢
    それだと嬉しいですよね。笑
    気づいたらつわりピーク過ぎてたらラッキーですよね😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

1人目も食べづわりで今回も食べづわりと、ちゃんとしないといけないと言うストレスからか苦しくなる時があって。。あと1週間くらいかなって思えば頑張れそうなのにまだまだ1ヶ月くらいあると思うと。。😭

• 11月18日
ラティ

全然ありますよ!
下の子の時6週かと思ったら4週で、その2週間後に行ったら8週でした!笑

• ママリ

ママリ

え!自分が思ってるより前で次で進んでたんですか?!笑
    私は初診が大体6週かなと思って行ったらまだ胎嚢も見えてない4週くらいでこの月曜日5週4日と言われたのでまだまだつわりが続くと思ったら辛くて。。。

• 11月18日
  • ラティ

ラティ

誤差が激しいというかなんというか……🤣結果的に初診が6週だったんだなってなりました笑

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

すんごい激しいですね!!
    つわりはありましたか?また、治ってきましたか?

• 11月18日