※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

12月22日から2泊3日で長崎のハウステンボスに行く予定です。冬用…

12月22日から2泊3日で長崎のハウステンボスに行く予定です。
冬用コートは持ってますが、流石に12月のハウステンボスでは寒いかなぁと思って、ダウンジャケットを新しく購入しようと思ってます。
マフラー持っていく予定なのですが、首元空いてるやつか、首までチャックが付いてて閉まるタイプか迷ってるのですが、マフラーするとしたら、どっちでも効果は同じですかね?
とても寒がりだし、沖縄から行きます💦

コメント

双子妊婦🐶

いい時期のハウステンボスですね!!まじで寒いですよ!笑🤣🤣海沿いなので海風吹いてほんっっと寒いです!
沖縄に住んだことがないので、沖縄の方の体感がどれほどのものなのかわかりませんが、まじで寒いです!笑
日中晴れればまだましですけど、イルミネーションがキラキラしだす夕暮れからますます...!!!❄️

わたしは福岡の人間ですが、昔はクリスマスの時期に毎年行ってました。
当時はまだ24.25とかで当時の彼氏と仲良くくっついたりしてはしゃいでいたので楽しかったですが、お子様が一緒だと見守りの時間親御さんたちは冷え上がりそうですね🥹

ご質問のマフラーのタイプを使ったことがないのですが、あごまでしっかりくる幅のものをオススメします。
(当日晴れて日中暑かったら荷物になりますが...)

建物の中に入れば暖かいですが、基本外をうろつく場所なのでご準備は万端のほうがよろしいかと思います。

• みぃ

みぃ

寒いですよねー!
    ハウステンボス行ったことはあるんですが、真冬は初めてでして💦

マフラー+ダウンという意味でしたが、マフラーしてても首までしっかり隠れる物の方が良いですかね?
    寒いのは覚悟の上なので💦

• 11月18日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

マフラー+ダウンですね!
    ダウンも首まであったらより暖かいでしょうが、マフラーあれば事足りるような気がします😊

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    首空いてても大丈夫そうですかね!
    首空いてるのと首まで隠れるのとで値段が若干変わるので、安い方が良いかなぁと思ったり💦

• 11月18日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

首まであれば尚よし!ぐらいじゃないかと思います^^
    もちろん備えあればですが、ダウンは沖縄帰ったら使わないですよね??他にも北上するとかなら使うシーンありそうですがそうじゃなかったらもったいないですもんねー💦

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

使わないですねー💦
    なので、中途半端に寒いのもアレなんでちゃんとしたのは買うつもりです💦

• 11月18日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

レンタルとかできて好みのものがあったらいいですけどねー😫

• 11月18日