※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の小胸ママさんですが、授乳ブラについて相談しています。授乳中に使えるブラトップのおすすめを知りたいそうです。垂れにくく、断乳後も使えるものがいいと考えています。

小胸ママさん教えてください🙇‍♂️
Aあるかないかくらいの胸なのですが...
今妊娠8ヶ月でおっぱいが大きくなる感じが全くしません🥹
以前先輩ママさんが小さいけどお腹に乗るくらい大きくなった〜♡と言っていたのでめちゃくちゃ期待しているのですが笑
そんな私なので母乳もあまり期待していません😇

そこで授乳ブラはどんなものを着用したら良いのでしょう🫣
ユニクロのブラトップ人気あるのでブラトップにしようかとも思っていますが紐下げておっぱい出せても授乳中にカップ部分が上がってきて赤ちゃんの邪魔しちゃいそうです😂
垂れる心配がなさそうなので断乳後も使えるものが良いなと思っていますがおすすめのもがあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします😌

コメント

うさぎ

めちゃめちゃ大きくなったのは、母乳が作られ始める産後でした!

ユニクロのハーフトップに落ち着きましたよ☺️
臨月近くになると一気にお腹が大きくなり、アンダーが10cmは増えました!
なのであまり早くに買うのもサイズが合わなかったりします😓

ハーフトップごと上にぐいっと捲り上げてましたが、後半は面倒で肩を外して胸の下にズリっと全部下ろしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるのは産後なのですね!
    そしてアンダーも増えてしまうのですね😱盲点でした💦

捲り上げるならキャミよりもハーフトップの方が使いやすそうですね😆

おっぱいと相談しながら検討してみたいと思います🤭

• 11月19日
🐳

私も小胸で出産するまで全く大きくもなりませんでした😂なので授乳ブラは必要か?と思っていましたが、入院グッズに必要なものだったため、クロスオープンノンワイヤーの授乳ブラを買いました🍑
それと、産後3日で胸はガチガチになり母乳出まくりました🙄小胸なので母乳全く期待していませんでしたが、その反対でした...胸の大きさと母乳の出は全く関係ないですよ!!本当に。乳腺が発達しているかどうかです🤔結局完母でしたので、授乳ブラは必須でした!ノンワイヤーは締め付けもなく楽ちんでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きくなるのは出産してからなのですね😁
    私の産院でも入院グッズに授乳ブラがリストに入ってていらないんじゃないかなとも思ってました😂

ずっと母乳をあげたいと思っていてどうせ出ないと母乳は諦めていたのですが大きさ関係ないって聞いてもう少しおっぱい大事にしようと思いました😂😂

ちなみに授乳ブラはどちらでも購入されましたか?

• 11月19日
  • 🐳

🐳

私もリストに入っていたものの、いらないだろうと思っていました😂それに本当に母乳出ないと思える極貧乳なので、完ミになることを見越してウォーターサーバーまで設置してました😂

でもそれと裏腹に母乳出まくりました😂母乳マッサージは全然してなかったので、可能ならしていいと言われる期間からされていた方がいいかもです!

授乳ブラは楽天市場で5枚セット3480円のものを購入しました😆ノンワイヤー、綿で、肌にもお財布にも優しかったです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しい誤算ですね😆
    私も浄水器考えていました🤣🤣

諦めずに頑張ってマッサージしてみようと思います✨

優しい授乳ブラ楽天で探してみます🤩

• 11月19日
💛

私もワンカップも大きくならなかったですが、母乳はすこぶるでましたよ〜!
大きくならなかったらおっぱいが垂れるってことも無かったです👐

ですが、乳首だけ伸びました😅

授乳ブラはSHEINの5枚セットのを買いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳たくさん出たのですね😆
    すごく期待しちゃいます🤭

乳首が伸びる🫣
    赤ちゃんが一生懸命吸ってくれてる勲章ですね🎖

SHEINお安くて良いですよね😊
    配送に時間かかるイメージなので今からチェックしてみます😊

• 11月19日
もも

妊娠中胸全く大きくも張りもしなかったですが
2人とも完母でいけました!
もともとBくらいで産後母乳作られ始めてパンパン、カチカチにデカくなったので肉割れが出来ました!
乳首伸びました笑
私はブラタイプのがめんどくさくなくてやりやすかったので西松屋の脇のとこからカチっておっぱいが出るタイプを買ってそれが使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉割れができるほど大きくなったのですね🫣
    心の準備が必要そうです😇

脇から出すブラもあるんですね!!
    いろんなタイプがあるんですね🥸
    産褥ショーツは西松屋で買おうと思っていたので一緒にブラも見てみます👀

• 11月19日
  • もも

もも

貧乳ですが皮が伸びて少し垂れてます笑
    私夜とか寝せる時、抱っこして授乳がだるい時添い乳で楽してます🤣
    西松屋もいろいろ種類があります!
    下の子の時に真ん中のボタン外してするタイプを買って楽だったので今回もそれ買います!
    消耗品なので私の物は西松屋で買ってます😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮も伸びちゃうんですね🫣
    そのまま肉ついてたら良いのにー🥹(願望)

添い乳出来ないと思ってましたができるのですね🤩
    完全にスルーしてました😂
    添い乳の方法勉強します🤣🤣

母乳出ないと思って授乳ブラを愛用することないなと思っていましたがそんなに種類があって安いならじっくりチェックした方が良いですね😆✨

• 11月19日
  • もも

もも

それ思いました笑
    1人目の時ばりばりデカくなってDより?Cくらいかな?デカくなって嬉しくて鏡で何回も見て堪能してました🤣笑
    断乳してからのしぼみ方悲しかったです笑
    あー、これこれ、、この大きさよね、、懐かしー!
    2人目、1人目よりデカくならなかったけどこの大きさでも乳出るんや!てびっくりしました!

添い乳は寝かせる時ほんと楽です!!
    こればっかりは産んでから母乳出なかったり
    赤ちゃんが乳首吸ってくれなかったりもありますもんね、、
    義母が貧乳で母乳出たけど
    乳首吸ってくれなくて完ミってゆってました!

• 11月19日

上の子の時、3カップ上がりましたが、授乳ブラを使った事ありませんでした!
肩紐が取れるタイプのを使っていたので外して、カップをベロンと下げてました。
2人目は大きくなりませんでしたが安めの授乳ブラです。
今回は、真ん中にボタンが付いてるので、それを外すとカップがこんにちはー!ってするタイプを買いました!楽そうです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップがこんにちはして楽しそう!と読み違えて赤ちゃんのテンションが上がるとこ想像しちゃいました🤣🤣

授乳ブラじゃなくて普通のブラで過ごされていたということですか🤔?
    こんにちは!タイプも使いやすそうです😊

• 11月19日

退会ユーザー

1人目は普通のブラでした!!
    2人目は授乳ブラを使ってましたが、垂れちゃうですよね…
    しかも結局は紐を外しても普通のブラと変わりはしなくて…

今回は授乳ブラで乳首の所だけこんにちは!出来るやつをネットで買いました👍
    凄く楽ですよ!!
    乳首痒い時、ボタン外してかいてます🤣🤣🤣🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

超ド貧乳な私でも母乳はたくさん出ましたので、その辺は本当に体質によると思います!
ちなみに私はユニクロのブラトップを産後に買って授乳してました。肩紐をしっかりずらせばカップが赤ちゃんの邪魔するとかは無かったですよ。
四年経ちますが今でもすっかりブラトップ愛用してます😂

妊娠中よりも産後のほうが胸は大きくなりました。(といっても普通の人のから見たら全然貧乳サイズでしたが。)
そしてド貧乳は残念ながら添い乳は不可能です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳出るかもーーー✨と希望が持てます😆

普段のブラジャーでさえすぐおっぱいをスライディングしていくのでブラトップでも同じことが起きるのではないかと不安でした😇
    しっかりおっぱい出せば大丈夫そうですね🙆‍♀️

添い乳!!
    出来ないなと思って添い乳願望なかったです😂😂

• 11月19日